プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、アンデス電気の「BSチューナユニット(wowowデコーダ専用)BS-001」とビデオデッキ(BS内蔵ではない)を接続した環境でBSアナログ放送を録画しています。
HDDドライブ付DVDレコーダーの購入を考えているのですが、BS内蔵ではない機種を購入した場合には、BSアナログ放送の電子番組表からの録画予約は可能でしょうか?

私のような環境ではBS内蔵の機種を購入することが賢明なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

BS内蔵のDVDレコーダーでなくても、松下・東芝などのDVDレコーダーはBSの番組表が表示できるので、

BSチューナーは電源をONにしたままで、DVDレコーダーは番組表で予約すれば予約録画できます。
WOWOWだけ録画できればいいなら、BS内蔵でなくてもいいと思います。

BS内蔵の機種にするなら、アナログBSよりもデジタルチューナー内蔵型の方がいいと思います。
アナログBSはWOWOWも含めて2011年で終了しますし、WOWOWもNHKもデジタルの方が番組が充実してるし、110度CSや民放のBSデジタルや地上デジタルも見れるから
    • 0
この回答へのお礼

BSアナログを内蔵していない安い機種の購入を検討していたのですが、BSアナログ内蔵機種にしておかないと何か不便な点が生じはしないかと心配していた次第です。予算の都合によりBSアナログを内蔵していない機種を購入しようと思います。的確な回答ありがとうございました。