プロが教えるわが家の防犯対策術!

Nintendo64をもっています。

Nintendo64でこれだけは絶対にやっとかないと損というゲームを教えてください。1回やっただけではまるというやつお願いします。

今持ってるソフトは
マリオカート
マリオテニス
バトルタンク
です。

A 回答 (14件中1~10件)

私も64を持っています(弟のですが(^^:))


その中で全クリアできたのは「スーパーマリオ64」と「ゼルダの
伝説時のオカリナ」ぐらいでしょうか。
マリオは面白かったですよ~。3Dな世界なのでコントロールパットをぐるぐる回して色んな場所を楽しめました。ゼルダも同じなのですが、攻略が難しいのとちょっとダンジョンがホラーな雰囲気があって恐かったです。攻略本を持ってクリアしました。
どちらもタイプは違いますがオススメです♪
    • good
    • 0

自分としては、スマブラやパワプロがいいと思います。

    • good
    • 1

2年も放置するとは・・・・


いい加減閉めたらどうですか?
    • good
    • 0

僕としては、「カスタムロボV2」も


面白いと思いますよ。

ロボ、ガン、ボム、ポッド、レッグと言うパーツを組み合わせて
戦うロボットアクションRPGで、友達と二人~四人までの対戦
も出来ますし、一人モードでは旅立ち編と激闘編と言う二つの
シナリオが楽しめます。
それから、なんといっても自由度が高いです。
    • good
    • 0

スマブラがいいと思います。

あと、ムジュラの仮面なんかもいい
ですよ。私てきに・・・。
    • good
    • 1

スマブラなんか、買ってもらったときから、おもいっきしやってました。


つー事で、お勧めは、スマブラと、ゼルダの伝説時のオカリナです。
個人てきに好きなのは、がんばれゴエモンネオ桃山幕府の踊りです。
ゴエモンインパクトの顔がサイコーッス。
いっときますけど、ゴエモンは、コントローラーパックがないと、記録できないので、買うならいっしょにかっとかないと駄目ですよ。
    • good
    • 0

「ゼルダの伝説 時のオカリナ」


「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」に追加票です。

前者は発売当時、本体と同時購入したひとが相当いたはず
某ニュースグループでは「空気まで表現されてる」と
絶賛されてました。
もし、やるなら「時のオカリナ」からを推奨します。

蛇足
「007」はゲーム酔いしましたー
PCの「DOOM」では酔わなかったのにー
    • good
    • 0

  個人的には


   『どうぶつの森』
  が好きなんですけど・・・・
  好みに合わないかも〈汗〉

  人気があるらしく、発売当時は入手困難だったらしいです。
  私の知る限りで中古屋の最高価格は、
   ¥8,000・・・・
  果たして誰がこんな値段で買うんだろう、と
  疑問に思った記憶があります。
  私の買ったお店はマイナー店だったのかな?
 
  ゲームの内容ですが、
  「一人でしかできないけど、みんなとやりたい」感じ。
  村に引っ越してきた人(プレイヤー)が
  ただ村に住むだけなんですけど。
  だからこそ、
  色々自分なりの楽しみ方ができるところに魅力がある
  と近頃思う。
  現実の時間とリンクしていて、
  季節やその月ごと、週ごとにイベントも頻繁に起こるので
  それを利用するのもいいし。
  
  今、流行の癒し系でしょう。
  
  たまに村中走り回りすぎて、睡眠不足になったりするけど。
  
  そうそう、プレイヤーは最大4人まで
  同じ村に住むことができます。
  ひとつの村には4人しか住めないけど、
  村人は他にもいます。
  引っ越して来たりとかするし。
  ソフトごとに村があって、他の村に遊びに行ったりできます。
  他の村とは
  住人やその村の特産物、地形、
  手に入りやすいもの(売っているもの)が違います。
  
  長くなりましたが、最近はまっているもので・・・・
  あしからず。

この回答への補足

名前がぱっとしなかったのであんまり調べてなかったんですがいろいろ名前みますよね?アクションという感じのゲームではなさそうですね。

補足日時:2001/12/15 13:41
    • good
    • 0

 こんばんは


損がどうのと言う程の事ならば「ワンダープロジェクトJ2」が一押しです。
 ついこの前まではこのゲームに関するすばらしいホームページがあったのですが
終了してしまいました(閉鎖ではない)。一応下記アドレスに多少掲示板ログがあります。
この作品は、曰く「爆発的には売れなかったが好きな人が多い」との事です。
自分も好きなのですが、悲しむべきはCMで、当時のそこら辺にある恋愛シミュレーション
に勘違いされてもおかしくない内容で 買い控えられました(多分)。
パッケージなどから宮崎アニメの雰囲気を漂わせるソフトです。そしてなぜか
ウチの地域では中古でやけに安く売られていますので、全国的にもこの傾向があれば
経済的には手軽に手に入れられると思います。3桁以内の予算でも買える所では
買えるので、気軽に手を出してみても良いのでは?と思います

 余談ですが、このソフトは名前の通り1があります(SFC)そいつはまたいい作品
なのですが、とりあえず自分の主観は置いておくとして、
作品中に使われていたアニメーションはどうやら当時 質が高かったらしく、
その製作風景がNHKの某番組にも取り上げられたほどです。では

参考URL:http://www.turnatte.com/wpj2/j2bbs/index.html

この回答への補足

ワンダープロジェクトというのは初耳です。日本のオークションで安くうってるみたいなので日本で買ってみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/12/15 13:31
    • good
    • 0

007とパーフェクトダーク・スマッシュブラザーズは買いです。


「さっき聞いたよ、それ」って思うかもしれませんが、それでも言いたいくらい
おもしろいですよ。
私のイメージでは、
1人でやるなら
 パーフェクトダーク    …80点
 007             …77点
 スマッシュブラザーズ   …75点

みんなでやるなら
 スマッシュブラザーズ   …100点
 007             …94点
 パーフェクトダーク    …90点
ですね。(なぞの採点で恐縮です)
参考までに、マリオカートは1人なら55点みんななら77点くらいです。
      マリオテニスは1人なら66点(あ、1人でしかやったことないや)

ちなみに、スマッシュブラザーズは発売日と同時に買って、未だにみんなでやっ
てます。ほんとに飽きない、任天堂らしい名作ゲームだと思いますよ!
やっぱり、ロクヨンのゲームはみんなでやらないとね。

この回答への補足

わかりました。007とパーフェクトは買います。絶対買って帰ります。そんだけいわれるんだから相当おもしろいんだと思います。

でもスマッシュブラザー図ってもっとおもしろそうですね?100点なんだから。マリオカートでも僕は100点クラスだと思っているのでスマッシュブラザーズはどんなんなんでしょうね?ほんとに期待しています。

マリオ64は日本のほうが安いので(オークションの値段)日本で買うことにします。

補足日時:2001/12/15 13:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!