プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーVAIOのPCV-W101A/Bを使用しています。
動作が遅いのでメモリ増設しようと思い、純正のメモリ256MBを購入しましたが、この機種のメモリ増設方法が分かりません。
どなたかご存知の方がいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こちらはPCV-W102のようですが、メモリがあるところは同じだと思われます。


メモリはコネクタにいれるときにかなり堅いので、最後まできちんと差し込まれていることを確認して
ください。
最近は乾燥していますので静電気を金属製のノブにふれるなど注意して作業してください。
http://cal930.hp.infoseek.co.jp/page016.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
取り付け完了しました。

お礼日時:2005/12/14 14:35

 >パソコンの取り扱い説明書には


 >専門店にお持込下さいと書いてあるだけでした。

へぇ~。
ソニーってメモリ増設すらマニュアルに載せないんだ・・・
とことん消費者をいじめる会社ですね。

それはともかく増設の仕方ですが。

まずは電源を切って、コンセントも抜いてください。
静電気がたまっているとメモリを破損することがありますので、
金属製の物に手を触れたりして、体内の静電気を逃がしてください。

そしていよいよ本体のカバーをはずすわけですが・・・

http://www.sbcr.jp/vwalker/review/art.asp?newsid …
ここの右端にある写真にメモリスロットの位置が確認できます。
参考にしてください。

書いてあるように普通のデスクトップに比べ難易度は高めです。

(とはいっても、ねじをはずすだけですが、不器用な人や初心者が
 下手に手を出すと元に戻せなくなるおそれがある。)

メモリスロットが見えたら、下記URLの容量でメモリを取り付け、
カバーを元に戻して完了です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

この写真を見てもピンとこないようなら販売店に頼んだ方が無難です。
大手のパソコンショップなら、たいてい有料ですが
メモリ持ち込みで取り付けだけやってくれます。

なお自己責任で取り付けて失敗した場合、
メーカーの対応はたいてい冷たいですので覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
只今取り付け完了しました。

お礼日時:2005/12/14 14:36

この機種は、普通のデスクトップとは違い、ノートPCに近い作りなので、


マニュアルで確認されないと、ここでの回答は難しいです。

おそらく、マニュアルにはきちんと記載されていると思いますよ。
    • good
    • 0

マニュアルは読みましたか?

この回答への補足

メモリはオークションで購入したものですので、マニュアルがありませんでした。
パソコンの取り扱い説明書には専門店にお持込下さいと書いてあるだけでした。

補足日時:2005/12/14 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!