アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『グループFについて』に続いて質問第2弾です!!

ずばり!2006年ワールドカップのダークホースはどこだと思いますか?私の予想はわかりません;;

日本に勝ち進んでもらいたいのが一番です!
個人的にはスウェーデンを注目しています!ベスト4に入る!って勝手に予想してます;;

開幕が待ち遠しいですね!!

A 回答 (9件)

クロアチア!

ワールドカップ予選でもスウェーデンで破って一位突破を果たしているし、本線の予選でもブラジルは難しいにしても日本を破ればベスト16。
ベスト16であたるであろうイタリアは2002年のWカップで勝ってるし、うまくいけばダークホースになりうるのでは。

でも、それでも予選は日本に勝ってもらいたいけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございました!!
色んな意見参考になりました!!

何かアフリカ勢の意見が多いですけど、私の意見はウクライナです。

ここ最近は絶対的ストライカーがいる東ヨーロッパの国がよい結果を出しています。
’94年 ブルガリア ストイチコフ
’98年 クロアチア シュケル
’02年 トルコ   ハカン・シュクル←微妙
などです。
ということはシェフチェンコのいるウクライナが旋風を巻き起こすはずです。得点王もかっさらえ!
そういった意味ではバロシュ、コラーのいるチェコも当てはまりますが、彼らは優勝候補なので除外です。

あと個人的になんかやりそうなのはアメリカですね。
    • 0

ガーナかな!!

エッシェンとアッピアーの中盤は強力だと思いますよ。
    • 0

私はスイスがきそうな気がします。

韓国に勝てば決勝トーナメントに行けるでしょうし。予選ではフランスに負けていませんし。
順当ならブラジルかイングランド辺りでしょうが…。
    • 0

絶対的な優勝候補がブラジルで、対抗馬として第2グループにアルゼンチン、オランダ、イングランド、第3グループとしてスペイン、フランス、イタリア、チェコ、地元のドイツが挙げられます。

それ以外をダークホースとしてあげるなら、セルビア・モンテネグロですね。このチームはグループCという死のグループに入っていますが、ここを突破できたら優勝の可能性すらあります。はっきりいってFIFAランクが低いので下馬評は高くないですが、ヨーロッパトップクラスの実力とタレントが揃っています。旧ユーゴスラビアの悪い特徴である好不調の波の激しさと、名古屋にいたピクシーを見て分かるように熱くなりやすい民族性が出なければ、充分ダークホースになると思います。予選でもスペインを寄せ付けませんでしたから。予選の1試合平均の失点が0.1だったというのも脅威です。案外ブラジルに対抗できる技術の高さと守備力を持っていると思いますし、攻撃にも豊富なタレントがいます。要チェックですね。その意味でも日本以外ならグループCは一番興味があります。

あとは質問者さんが薦めるスウェーデンもそうだし、ポルトガルも可能性があります。アフリカ勢はいつもの通り期待はずれに終わるでしょうし、アジアは日本が予選を突破すればイタリアを破るなんてありえるかもしれません。

質問の内容の回答はセルビア・モンテネグロです。
    • 0

こんばんわ。

ダークホースですか・・・・

スウェーデンなんてどうでしょうか。最近イブラヒモビッチに勢いが見られますし、ラーションもいます。でも、ダークホースとはいえないかな。

やはり、ダークホースといえばウクライナ、こーとじぼワール辺りではないでしょうか。

ウクライナはなんと言ってもシェフチェンコがいますし、予選も1位通過で初出場。勢いがあります。

コートジボワールはチェルシーで活躍中のドログバがいます。個人的に優勝するのはここだとひそかに思っています。

本当に開幕が待ち遠しいです。。
    • 0

ダークホースなんでハナから強豪と見られているチームはのぞけば

セルビア・モンテネグロとかコートジボアール辺りでしょうか?

……案外スイスとかが台風の目になったり……しないかなw

まぁ、でも我らが日本がダークホースという事にしておきます(笑)
    • 0

韓国。

前回4位だから。
    • 0

こんにちは。

ダークホースということなので、シードは別で考えますね。
あとは、オランダ、チェコ、ポルトガルなんかも抜いて考えておきます。

僕は、コートジボワールでしょうか。 グループ突破はかなり難しそうではありますが、突破さえすれば結構いきそうな気がしてしまいます。優勝は無理でも強豪国と良い勝負してグループを掻き回しそうな気がします。
なんといってもアフリカ最強の呼び声が高いですからね。 前回のセネガルのように、今回も強豪であるアルゼンチン、オランダを撃破してしまうかも!?
    • 0