プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ初心者です。釘は、全く読めません。

先日パチンコのCRエヴァンゲリオンZFを、打っていた時のことなのですが、私は大当たり後、玉3箱使って時短含め約550回転回りました。私と同じ機種の隣の人は、1箱で時短含め約550回転回っていました。
打ち方などは、たいした違いなどはなかったのですが、釘の良し悪しだけでこんなに差がでるものなのでしょうか?
その店の、交換率は33玉なのですが私の台は、良いほうなのでしょうか?
この交換率だと、1箱でどれくらい回ればボーダーラインなのでしょうか?
もし知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

えと一箱1750発換算で行くと、


3箱で5250玉。
250で割って、21千円分。

時短で玉は減りますが、
まあ減らなかったとして450回転。
450/21 = 約21回転/千円

最近の機種は連荘性能がいいので、
釘が渋くなることを考えても、十分な回りじゃないですかね。
33玉なので、まあ釘が良いのは当然とすれば、
普通クラスの釘だと思います。
たぶん。
詳しくは、誰かがボーダーを書いてくれると思いますが。

隣の人は3倍の63回転/千円なわけで、
それは明らかにおかしいです。
何気に2箱とか使ってるんじゃないですか?
もしホントに1箱なら、私もその店行きたいです 笑

というか、それだけ性能違うなら、
釘が読めない人でも(というか私もほとんどダメですが)、
明らかに違いがわかると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく書いていただいて、ありがとうございます。
63回転は、どうみてもおかしいですね(^^;)

データ機の故障だったのかな(><)

お礼日時:2005/12/11 21:56

千円で63回は普通ではないですね。


可能性として考えられるのは、スタートチャッカーの電動チューリップに玉がひっかかってチューリップが開きっぱなしになったとか。
ごくまれですが、そのようなこともあります。

大抵は後から打った玉に弾かれて外れてしまうものですが。

ボーダーは千円で20回転くらいでしょうか。
勝負するなら、あと+3回転くらいは欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーダーラインなど詳しく書いていただいて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/14 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!