アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記の案内が証券会社から寄せられました。「発行売り出し価格」は未定との事です。千葉銀行の株価は現在900円後半を上下していますが、この場合、旧来の千葉銀行とは別の株式会社の(人気のある新規発行株)と理解して良いのですか。初心者のため、証券会社からの勧誘をどのように受け止めるべきか判断しかねております。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ちなみに計算上で言えば、

総株数が増えるので株価は下落要因になります。

ただし、ディスカウント(数%)と手数料無料があるので、そのかねあいで微妙と言うことでしょう。

私だったら、一応買っておくかな?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有難うございます。

<<< 私だったら、一応買っておくかな? >>>

の一言に勇気付けられて購入する方向で検討します。もちろん、自己責任でです。

この場合は、新規上場などと異なり、あまり儲かるとは言えません。

ただ、通常より若干安く買え、手数料も無料なので、買いたい株だったら買っても良いでしょう。

抽選かなりの確率で当たるようです。

私は他の会社に何度か申し込んだことがありますが、すべて当たりました。

損はありませんでしたが、儲けもほとんどありませんでした。
    • 0

すでに上場されている千葉銀行の株式を、売り出すということです。

買いたければ申し込みすれば良いです。
ディスカウントがあるので、すぐ売っても良いです。ただ、抽選に当らないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

千葉銀行が株を追加発行する(増資?とも違う?)訳ですね。そして発行に当ってディスカウントがあるので購入には抽選がると。おいしい話ですね。ディスカウントがどの位あるのか、ディスカウントとはどの価格に対してのものなのか、これら肝心なポイントが掴めてないので、確認したいと思います。
有難うございました。