プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ卒業旅行のことを考えてえいる今日この頃。
しかし、なかなかどうして皆さんお高いです。
学生としてはできるだけ安く行きたいのですけれど
「2月~3月で1週間」
安くいけるツアーなどあったら教えてください。
よろしくお願いします~

A 回答 (7件)

こんにちは。


卒業旅行ということですが、どうしてもツアーでないといけないのでしょうか?

治安情勢などにもよるでしょうけど、
NYなどでは、1日1800円くらいでホテルに泊まれます。
ごくごく普通のランクのホテルとなりますが。
後、航空券ですが、早目にHISなどで予約すれば
(時期によって差はあると思いますが)
5万くらいで往復航空券が購入できると思います。
これは、他の国に関しても応用が出来ると思います。

あとは、ハワイやグアムなどだったら
コンドミニアムを利用するのも手だと思います。
ホテルのようなサービスはないにしろ
卒業旅行で友達何人かで行くのならば
人数によってはそっちの方が安く済むかもしれません。
皆ばらばらに、違う部屋にならなくていい、
というのも利点だと思います。

あとは、目的地です。
私は先月サイパンに行ってきましたが、
3泊4日でホテル、航空券付きで4万円でした。
しかも、ホテルのランクを上げたので
もし、スタンダードなどでいいのなら
3万5千円などでありました。
ちなみに、当時、
5万くらいでサイパン1週間のツアーもありました。
サイパンやグアムだったら近いので
飛行機の時間も2~3時間ですし、
ほとんどの旅行時間を現地で過ごせるので
かなりお得だと思います。
機内泊などで日数を使うのはもったいないですから。



ちなみに私が高校の卒業旅行の時は
(二年前ですが)
バリ島1週間5万円のツアーで行きました。
これは、かなり足で探した感じです。
当時はインターネットもこれほど活用していなかったので。
このように、稀に、旅行会社が格安のパックを
少数枠で募集してる場合があるので
ネットで検索してみても言いかと思います。
ちなみに、下記のサイトは検索もしやすいので
お勧めです。

よかったら参考にしてみてくださいね。
良い旅が見つかりますように健闘を祈ってます!

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/mytravel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さまざまなお安い情報ありがとうございます!
探せばあるものですねぇ~。
まだ旅慣れてないというか・・どうしたらいいか右も左も
分からない私にとって大変参考になりました。
ツアーが絶対1番安いと思っていたのですがそうでもないんですね。
また新たにいろんな方法を友達と相談して検討してみます。
さぁさぁ、又(探す)楽しみが増えたぞ~!(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2000/12/13 23:10

北海道在住ですが、北海道一週旅行も楽しいですよ


ちょうど、一週間でまわれるし、
交通も観光地なら安心して利用できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日友達に北海道の話を切り出したら、
「えー寒いよ~」と一蹴りされました。。
自分としては(先にも書きましたけど)ずいぶん前向きに考えてたんですけれど、
なかなか仲間全員の意見を一致させるのは難しいですね~
でもご回答アリガトウございました~!またよろしくお願いします。

お礼日時:2000/12/14 01:15

もし海外に行くのであれば、国際学生証を取得されると


何かと便利ですよ。

すべての施設や交通機関で利用できると言うわけではないのですが、
これを提示することで学生料金待遇になって、ちょっと
お安く施設を利用できたり、乗り物に乗れたりします。

私は5年程前にヨーロッパに卒業旅行に行く直前に取得し、
各地で使用しました。
何千円も得するわけではありませんが、学生の特権を利用しない
手はないなぁ、と思いますよ。

取得も簡単に出来ますのでよろしかったらURLを参考に
してみてください。

参考URL:http://www.univcoop.or.jp/uct/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それを使ったほうがなんか卒業旅行という感じがまた一段とでていいのかな?(笑)
後先まで「あっ、これ使った使った!」と友達同士で盛り上がりそうだし!
是非取得してみたいと思います。
余談ですけど・・僕が去年ツアーで連れて行ってもらったエジプトのカイロ博物館で日本の学生書が使えたのには笑えました。
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/14 01:04

生協がないのかぁ。


もし、友達の学校にあるとか、知り合いの学校にあるとかだったら大丈夫だと思う。
わたしの学校の生協で、自分の分と一緒に行く友達(社会人)の分一緒にとれたから。

いい旅行プランがたつといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。では知り合い何件かにあたってみます!
2度もお世話をお掛けしました(笑)
アリガトウございます!

お礼日時:2000/12/14 00:56

大学生協に行ってみよう!!


わたしも、この春卒業です。
大学生協で申し込みました。
かなり格安旅行や格安航空券を扱っています。
大学によるかもしれないですけど、
わたしの大学ではかなり親身になって相談に乗ってくれました。

あとは、地球の歩き方で学生専用格安旅行なんてのもやってます。
どうせなら、1週間といわず、もっと長い間いってきたらどうかな??
働き始めたら、2ヶ月とか言うそんなに長いお休みはとれないのが一般的でしょうから。

お互い楽しい旅行・・・の前に卒業できるといいですね!!(笑)

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん生協かー。
実のところ私のところには生協はないんですよ。
なので生協がどういうものか、おぼろげにしかわからないんですよ。。。
旅行申し込みとかの場合、違う大学の学生が
他の大学の生協とかで申し込んだりできるんですかね~?
(よかったら教えてください。。。。)

とりあえずどこかにお邪魔しようかなー?

参考URLもアリガトウございました!

お礼日時:2000/12/12 13:41

大学生(院生)でしたら、生協にパンフがあると思いますが・・・?


 小生もウン十年前卒業旅行に「ヨーロッパ21日間旅行」
に行ってきました。当時30万位であの時代の一般のツアーと比較したら100万位の旅行内容でした。とてもその後の人生であの時の経験が役立ってます。
 是非、出来れば海外旅行される事をお勧めします。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答アリガトウございます。
初めてここで質問したのですけれど、
こんなにも答えてくれる人がいるなんて思いませんでした。うれしいです。
やっぱり生協ですかね~?
それにしてもすごい格差。。。。
生協恐るべし(笑)

お礼日時:2000/12/12 13:34

◆Naka◆


海外にこだわる必要もないと思いますが、どうしても海外、ということでしたら、下の回答は読み飛ばしてください。
出発地がわからないので、現地でかかるお金だけ計算に入れますが、1週間あるのでしたら北海道がオススメです!
「え~??初春に北海道??」とお思いになるかもしれませんが、私は北海道は、北海道らしい季節に行くのが一番醍醐味を味わえると思っています。
北海道には温泉も無数にありますし、下手な海外へ行くよりダイナミックな景色を満喫することもできるでしょう。(北海道にお住まいだったりして…) (^^;)

さて、北海道で1週間豪遊するのに最適なJRのきっぷが「北海道フリーきっぷ」です。それも「グリーン車」用がオススメです。
7日間有効で、一人34860円。二人ずつ組んできっぷを買えば、ペアきっぷで63200円とお得です。
この切符は7日間、北海道内の特急列車のグリーン車、寝台車に乗り放題(もちろん普通車の指定席、自由席や普通列車でもOK)ですから、寝台で往復しながらホテル代を浮かせる事だってできます。
北海道はその気になって回れば、見るところはたくさんありますよ~。
もしご興味がおありでしたら、下記(↓)参考URLのページをごらんになってみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2905/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、北海道ですか!しかも寝台列車って高いのにこのお値段はお得ですね。大変参考になりました。
流氷でも見に行こうかな~?
ビールもおいしそう!
早速の解答アリガトウございました。

お礼日時:2000/12/12 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!