アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら最近流行している胃腸風邪に罹ってしまったらしく、高温の発熱と下痢、腹痛に苦しんでいます、
一般の症状は発熱、下痢、腹痛、嘔吐、ですが吐き気はなく食べ物を受け付けない程度です。
昨夜39,7°の熱と猛烈な腹痛に襲われ病院へ、脱水症状を起こしていたので点滴を打ってもらいました、当初はインフルエンザかと思いましたが風邪との診断でした、水分を取るように言われポカリスエットを買って飲んでいるのですが、賛否両論で今の私の状態では判断がつきません。
胃腸風邪での水分摂取の正しい取り方と、食べれるもの食べられないもの、家庭内感染の予防法などよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひどい場合は、点滴を何日か続けてしてもらった方がいいですよ。

薬と点滴と両方で治しましょう。
食べ物はとにかく柔らかいものと、水分です。治るまでは徹底し
て、お粥やかぼちゃの煮物など消化の良いものばかりを食べてく
ださい。治ったかな?と思って普通に食事すると、また下痢にな
ったりしますから。
お粥は塩くらいでほんとは何も入れない方がいいと思います。
梅干はおなかをしめてくれるので、下痢には良いと思いますが、
腸が弱っているということは、胃も弱っていると思うので、胃痛
になったりしたら困りますしね。しばらくは味気ない食事が続き
ますが、我慢してください。熱も高いし、最低1週間はかかるので
はと思います。安静にしてしっかり休養してくださいね。
お大事にしてください。
    • 0

おかゆ(でんぷん状のものがいいので)

卵はよくない場合がある(ウィルスのよって)ので 取らないほうがいいです。
水分はこまめに一口づつでいいから 手元においておいて取る。(ペットボトルをそばに置いておくといい)
おだいじに。
    • 0