プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2です。
私はあまりゲームを夢中にやる方ではないのですが、これまでに、フロムソフトウェアのキングスフィールドがとても気に入って、このシリーズすべてと、似ているシャドウタワー、エターナルリングなどはやりました。一般的に有名なドラクエやFファンタジーは購入したことはあるのですが、どうも好きになれず、1時間ほどでやめ、売却してしまいました。全然興味がわきませんでした。好みが限られているのだと思っています。

Fソフトウェアの作品のほかにこれまでやったゲームで比較的おもしろいと思ったのは、古いのですが、伝説のオウガバトルくらいです。

このような感じですが、現在出ているゲームソフトで私の好みに合うと思われるお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

伝説のオウガバトルの続編のタィティクスオウガはやっておくべきでしょう。


自分もキングスフィール大好きです。
1~3はクリアしました。
シャドウタワーもクリアしました。

あの手の立体モノが好きならアクションですが、同会社から出ているアーマード・コアシリーズもいいですよ。
あと、ホラーになりますが、バイオハザードシリーズ・SIRENも3Dモノでいい出来だと思います。

あと、すごく古いですがダンジョンマスターがお勧めです。
キングスフィールドの元になったような感じのゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アーマードコアはフロム社なのでやってみようかと思っています。

お礼日時:2005/12/28 07:28

皆さんが勧めてるのも面白いですが、


3Dダンジョンものなら、BUSINシリーズが良いんじゃないでしょうか。
BUSINはWizardryをベースに独自に再構築されたゲームです。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/

それと「九龍妖魔學園紀」も面白いです。
昼はADVですが、夜は3Dダンジョンを探索します。
ターン制ですが、戦闘方法は少しキングスフィールドに似てます。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/9ron/

ちなみにどちらもアトラスのゲームです。
http://www.atlus.co.jp/

一応「PlayStation mk2」のURLも載せときます。
実際にプレイした多くの人の評価がわかるので、自分に合うかどうかわかると思います。

参考URL:http://psmk2.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。探してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/28 07:25

皆さんが勧めてるのも面白いですが、


3Dダンジョンものなら、BUSINシリーズが良いんじゃないでしょうか。
BUSINはWizardryをベースに独自に再構築されたゲームです。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/

それと「九龍妖魔學園紀」も面白いです。
昼はADVですが、夜は3Dダンジョンを探索します。
ターン制ですが、戦闘方法は少しキングスフィールドに似てます。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/9ron/

ちなみにどちらもアトラスのゲームです。
http://www.atlus.co.jp/

一応「PlayStation mk2」のURLも載せときます。
実際にプレイした多くの人の評価がわかるので、自分に合うかどうかわかると思います。

参考URL:http://psmk2.net/
    • good
    • 0

真・女神転生シリーズなんかはどうでしょうか。

ダンジョンRPGで、人気のあるソフトです。悪魔と会話して、仲間を増やし、悪魔同士を合体させたりするゲームです。神話に出てくる神や悪魔なんかが出てきて独特の雰囲気があります。真・女神転生3ノクターン(マニアクス)が現在の最新作ですが、年明けに、真・女神転生シリーズから生まれたデビルサマナーシリーズ最新作葛葉ライドウ対超力兵団が発売されます。

参考URL
発売元アトラスホームページ(ここからデビルサマナーシリーズや真・女神転生シリーズのサイトに行けます)
http://www.atlus.co.jp/

デビルサマナー葛葉ライドウ対超力団
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summone …

真・女神転生ノクターン
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!