プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KOF(ザッキン)2002のゲーセンボタン配置を教えてください
例:
☆★○
●◆
☆=パンチ
★=キック
●=弱キック
というように教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

今までやったKOFシリーズ(及びSNK格ゲー)では、ゲーセンでのボタン配置に、数種類ありました。



A=弱パンチ
B=弱キック
C=強パンチ
D=強キック
とした場合、主なのは次の3タイプです。


1、横一列にボタンが並んだタイプ。
(弱、弱、強、強)
ABCD

2、四角く並んだタイプ
(上下で、パンチとキックにわかれる)
AC
BD

3、一つだけはみ出したタイプ
(横に3つしかボタンがないので、ひとつはみ出る)
ABC

または
BCD


個人的には、KOFでは2の四角型が好きです。
でも、侍スピリッツでは1の横一列が好きだったりしますが・・・。
donxiouさんの望む答えになっているかどうかは、わかりませんが、参考になったでしょうか。

このような、ばらつきがあるのは、おそらく筐体の問題だと思います。
もともと、SNKの筐体はボタンが横並びで4つでした。
それを、スト2等と同じ6つボタン筐体で、SNKのゲームをやる際に、こんな並びになったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
2でやってみますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!