プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は板を買い換えようと思っています。
今考えているのはBURTONの
TROOP(146)かFEELGOOD(144)です。
ビンディングは今もってるものがステップインなので
SIにする予定です。(ブーツが限られてしまいますが)

今持っている板はノーブランド(144)で
ビンディングがスィッチ、ブーツがVANSです。


ちなみに神田というか御茶ノ水というか神保町というか。
あの密集地帯で買おうと思っているのですが、
どこかおすすめのお店はありますか?

現在持っているボードは
確かヒマラヤで購入しました。
でも4~5年前のことなので
どんなお店だったかあんまり覚えていません・・・

どこかお勧めのお店、お買い得情報を
知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

いよいよスノボシーズン到来!!楽しみですね。


私も今週2回…神田へ行って来ました。
流石に休日はどこのお店も激混みでしたけど。。。

今回はBURTONの板だけお買い上げですか?
既に回答で上がっていますが、BURTONの板はビンディングのプレートが3点留めで特殊なので、
場合によっては今お持ちのビンディングが付けられないかも知れません。
その場合は、別売りでBURTON用のプレートが売っている場合もあります。

今回はブーツも購入ですか?ブーツの購入もお考えでしたら、ビンディングにブーツの型が
合わない場合もあるのでビンディングを持って行くのが本当は良いかもです。
(荷物になりますけど。。。)

結構ビンディングとブーツの相性もメーカーによってあるので!!

お薦めのお店…私は良く「F-JANCK」と言うお店に行きます。
板とブーツとか…セットで買うと物によってはかなりお安くしてくれます!!
ただ、BURTONの板は人気商品なのでどこのお店も似たりよったりの値段…あまり下げませんね。(悲)

FEELGOODやTROOPあたりであれば旧モデル等もまだ残っていると思うので(先週はありました)
Newモデルにこだわらなければかなりお安く購入出来ると思います。

あとは、色んなお店で値段を聞きまくり交渉!!

あと、私が良くやるのはお店で値段と物をチェック!!…で、帰ってオークションで落札!!

オークションでも結構扱っている商品であれば、上手くいけば超×(2)お買い得で購入出来ます♪

ちなみに…私は先週BURTONのAVENUE(今期モデル)と同じくBURTONのビンディングを
しめて7万1千円でお買い上げ!!色んなお店で交渉を重ね、最終的には2万弱安くなりました。
あとはサービスでホットワックス処理をしてもらったり!!

とにかく見て・聞いて・値切って…で頑張って下さい。♪

参考URL:http://www.f-janck.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方がわるかったですね。。。

板とビンディングはSIを買う予定です。
(BURTONのステップインって『SI』って名前じゃなかったでしたっけ?間違えてたら超恥ずかしいです・・・)
なのでブーツも同時に買い替えです。

板を買い換えたいという思いより
どちらかと言うとブーツを買い換えたい気持ちが強くて。
現在ステップインのビンディングを使用しているので
ブーツも特徴的なブーツで。
そうすると必然的にブーツの買い替え=ビンディングの買い替えになってしまうのです(笑)


やっぱりBURTONの値下げは似たり寄ったりですか・・・
一応今期モデルを購入予定ですが
デザインが気に入れば去年モデルでもいいかなって
ちょっと思ってます。

値段交渉がんばります!
>7万1千円
あたしもこれぐらいになるようがんばりたいです!!
F-JANCKもチェックしてみますね!

お礼日時:2005/12/07 10:27

ヒマラヤは閉店してしまいました。


ただ安く済ませたいのであれば、並行輸入品をおいているお店があります。
そのかわり、正規品についているステッカーが貼ってないので、問題が起こったときはちょっと大変かもしれません。
(店名わからなくてすいません。確か靖国通り沿いで信号の近くだったかと)

またご存知かと思いますが、
BURTONはビンディングの留め方が独特なので、
お持ちのビンディングのベースプレートのBURTON用のものが必要になります。
全メーカーがBURTON用を用意しているかがわかりませんので、その存在を確認してからの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

閉店ですか!!
さすがにしばらく行っていなかったので
しょうがないですね・・・
最後に行ったのは3年前だし
他にも結構お店変わってるのかな??

板以外ビンディングもブーツも買い替えなので(SIなので)
大丈夫です!

お礼日時:2005/12/07 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!