プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分割ということは理解しているのですが、「SBI証券の株式一株に対しSBI株一・一五株を、Fオール一株に同二・五株を、SBIパート一株に同〇・〇五株をそれぞれ割り当てる。」の割り当てるというのはどこに割り当てられるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今回の吸収合併によって、SBI証券・ファイナンスオール・SBIパートナーズは上場廃止になります。

3月の権利日の時点で上記3社の株式を持っている人に対しては、替わりに統合先であるSBIの株が割り当てられます。

例えばファイナンスオールを1単位(1株)持っている人は、3月に2.5株のSBI株と交換されるということです。つまり権利日の次の日には、ファイナンスオールの株が無くなる替わりに、SBI株が2株と0.5株分のお金が口座に入ることになります。
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます!そうかなと思いながら、「そんないいことがあるの?」と信じられなかったので・・・。
丁寧な回答に感謝します。