プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

債務整理中になんらかの形で別のところから
また借金をしたとしたら債務整理中の会社にばれたり、
なんらかのペナルティーはあるのでしょうか?
普通整理中は借りれないと聞いていますが
もしもできたらの場合です。

A 回答 (3件)

こんばんは。

任意整理中ということでしょうか。
 当然ばれます。
 仮に借りられたとしたら、整理中の業者から弁護士に抗議がいって、弁護士が辞任するとかありそうですね。
 弁護士が辞任したら債務整理前以上の取り立てが行くでしょう。当然。

それはそれとして、そんな状態で借りたら、前以上の多重債務になると思います。

今の苦しい状態を正直に弁護士に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

債務整理だろうが和解だろうが「事故」ですから、信用情報機関にはバッチリ載りますので、まともな会社なら99%貸すことは有りません。

闇金は法律無視なのであり得ますが、逆に法律に則った整理等が一切出来ないのが実際です。
なので、最終的には貴方がシャレにならない事態に陥るだけです(死んだ方がましって状態です。冗談じゃなく)

まあ、もし借りられたとしたら確実に和解破棄って状態に陥る可能性が高いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ま、借りれることは99%ありませんが、「もしも・・・」とのことなので回答します。

まず絶対バレます。(闇金なら別ですが・・・^^;)
ペナルティー、というものは特にありませんが、債務整理の和解交渉に影響が出る可能性もあります。

何故なら今回の借入がわかったことで債権者は和解をしぶるでしょう。
つまり、和解が弁護士と合意に達しなかった場合、弁護士は「破産」をちらつかせ、しぶしぶ債権者を納得させますが、この手は使えなくなります。
(今回の借入は免責不許可事由にあたります。)
ですから、債権者は強気になりますので条件の悪い和解になる可能性があります。

ま、正規の業者からは借りれることはほとんどありませんが、辞めておいた方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
和解が合意したあとの精算中だとどうなりますか?