プロが教えるわが家の防犯対策術!

(経緯)
LDK+和室の暖房です。リビングでくつろぎ、和室で寝てます。
昔からのどが弱く冬場の暖房で喉が痛くなります。いろいろ試して行き着いたのが「デロンギのオイルラジエータと加湿器」での暖房です。これだと寝ているときも暖房できて快適です(電気代は目をつぶってます)
加湿器はもらい物を使っていたのですが、壊れたので急遽購入予定です。
(質問)
予算は5万円以内で、お金やランニングコストよりも性能重視で考えています。
程よい均一な加湿が理想です。
加湿方法も数種類あるし、メーカもさまざま・・・使い勝手がわからず困っています。
おすすめの加湿方式やおすすめの加湿器がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

加湿器は気化方式が良いと思います。

過度に加湿をしないので。

ベンタはまあまあいいと思います。気化式加湿器で空気清浄機能もあり、手入れが楽。ただ、本体が高くランニングコストも安くはないです。あと、音がうるさいため、寝室には不向きかと思います。リビングにおいて和室で寝ると許容できるかもしれません。LDK+和室<20畳ならば、中位モデルでイケルのではないかと思います。
http://www.venta.co.jp/
実売価格は安いところで定価から10%前後off。もし購入されるならポイントの付く店で本体購入し、消耗品をポイントでゲットすると効率的です。

対抗はボネコ1355Nでしょうか。こちらも気化式加湿器
です。水が臭くなるという話を聞きました。それと、掃除がしにくいようです。ネットショップでもいろんなところが取り扱ってます。
http://www.delonghi.co.jp/product/index.html

ちなみに、非の打ち所の無い加湿器はないようです。気化式でファンを使用するものは多かれ少なかれ音を出しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも調べてたのですが「気化式がいいのかな?」と思っていたので嬉しいです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/12/04 23:39

 ガスストーブ(ホースを引くやつね)にすれば加湿器要らないのに(^^;



適度な水分を出すので喉も潤うし(声楽やってる友人は皆これです)電気代よりも安いし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃焼式は空気が汚れてる感じがしてどうもあわないな・・・と思ってました。(もわっとした感じ)
ただ、ガスストーブは経験ないんでなんともいえないんですが(^^;
プロの人が採用している方式ってのがいいですね。。。ただうちにはガスの引き込み線がないんですよね(残念)
ちょっと調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/02 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!