プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ふしぎなメルモ」のOPとEDが入ったCDはあるでしょうか?
出来れば、全集とかではないのがいいんですが...。
(その二曲のために何万円もかかるのは困るので。)

A 回答 (5件)

3曲入り971円でありますけど、


これじゃあ寂しいでしょうか?


「ふしぎなメルモ」 宮崎淳子, 真島有紀
発売元: ダブリューイーエー・ジャパン
発売日: 1998/06/25
盤種: CDシングル
レコードNo: WPD6-9179
モード: ステレオ
税抜価格: 971円

1  ふしぎなメルモ
2  幸せをはこぶメルモ
3  日時のデスティニー

まだ廃盤ではないですが店頭在庫のみかもしれませんね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12/8(14時)時点までに頂いた御回答に、まとめてお礼を申し上げます。
きれいな曲なので、ずっと欲しいなと思っていたのですが、探せばあるのですね。有難う御座いました。
当初の意図としては、このCDシングルが入手可ならベストなのですが、「さすらいの太陽」なんて言われると「ああ、昔は17時から18時半の時間帯には決まってああいうやつの再放送をしてたのに、今は何で無いのだろう」と懐かしく思いました。

お礼日時:2001/12/08 14:07

何度もすいません。


念のためもうひとつオススメさせてください。

こちらはオムニバスアルバムで
17曲入り2000円です。

「テレビアニメスーパーヒストリーVol.5
    いなかっぺ大将からふしぎなメルモ」

発売元: 日本コロムビア
発売日: 1998/10/21
盤種: CDアルバム
レコードNo: COCC-70053
モード: ステレオ
税抜価格: 2000円

バカボンのエンディング(41歳の春だから~)が
入っていないのが残念です。

特に「さすらいの太陽」「心のうた」は超名曲なので
もしもご存じなければこの機会にどうぞ!

喜んでいただけたら嬉しいです。では。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

CD「続・テレビまんが主題歌のあゆみ」「続・テレビまんが懐かしのB面コレクション」に入ってます。

(持ってます!)
値段ですが、両方とも\5,600-です。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~h.ishi/anime/anison53 …
    • good
    • 0

残念ながら私が持っているのはLPですが、コロンビアレコードで「テレビまんが主題歌のあゆみ」シリーズで「続テレビまんが主題歌のあゆみ」に入っていました。

確かCD化されたと記憶しております。値段も¥5000くらいだったように思います。
    • good
    • 0

手塚作品を収録したATOM KIDSとかいうCDにOPだけなら収録されているようです。


http://www.warnermusic.co.jp/artist/atom/wj020_2 …
DVDなら出るみたいですけど、5枚ぐみ30000万なり、あとはフィンガースタイルで弾く 懐かしのアニメ&特撮ソング集に含まれるというところのようです。
http://www.tab-guitar-school.co.jp/TAB-CD-BK.html
古レコード屋で探してみたほうがいいかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!