プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費者金融で、55万程借りたいと思っているものです。
でも、大概の消費者金融って一般の人には50万が限度ってかいてありますよね。
希望の55万を1社から借りることは可能でしょうか?
勿論、CMなどで馴染みのある消費者金融以外から借りようとは思っていません。
近日中に借りる予定(55万)と同程度の収入が入りますので、1ヶ月以内(予定では半月以内)に全額返済の予定です。
返済契約自体は数十回のローンを組む形にすることになると思いますが。

当方
・消費者金融などに借金を申し込むのは初めてです。(借金なし)
・一応自営業で細々生計を立てていますが、確定申告等をしていませんので、収入を客観的に確定させる資料はありません。
・可能なのであれば、55万借りるためには、年収をいくら位にしておけばよいのでしょう?
・借りる目的は仕事関係ではなく、プライベートな事につかいます。もし目的を聞かれたら(聞かれるのかどうか知りませんが)、引越しと答えようと思ってます。

アドバイス、注意点ありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

さすがに初回で枠が50万円つくことはないと思います。

やはり二社はま
わる必要があるかもしれませんね。
それと会社員は別なのですが、自営業だと契約時に少々苦労されるかも
しれません。これは消費者金融がそういう方針なので・・・、としか言えな
いですが。

あとお金を借りた履歴はしばらく残りますが、それでも還し終わったら
すぐにでも解約してくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはりそうですか・・・
2社回って例えば27万+28万=55万ていうのは比較的かんたんなんでしょうか?
1社目で28万借りれても、2社目で(何処をまわっても)27万借りれないって可能性も大きいでしょうか?(既に債務情報が出回っていて)

あと、もし借りられたら返済した後はカードを使えなくするように処分しようと思っているんですが、(燃やす、粉々にする等)それだけでは不十分でしょうか?

• 0

まず独身で一人暮らしで自営はかなり厳しいです。

むしろフリーターとかの方がよかったりします。

対面審査でも、
収入の確認は必要になりますので、取引先との請求書や領収書を要求されるかも。
取引先の入金が確認とれる通帳とか。
最悪、取引先へ確認の電話とかが必要になる場合があります。

やはりCMなどで馴染みのある消費者金融は、厳しいですね。

借入がないのであれば、
No2さんがおっしゃるように、クレジットカードの方が良いかと思います。

消費者金融は属性、クレジットカードは借入状況で
判断する傾向が強いですから。
    • 0
この回答へのお礼

あいりがとうございました。
今回は無理をしない事にきめました。
皆さんの意見大変参考になりました。のでポイントは先着順とさせていただきます。

CMなどで馴染みのある消費者金融では恐らく断られるような気がします。

断られ続け申込みを重ねてしまうと、信用情報でそのことがわかってしまい、
その時点でどこも貸してくれなくなります。

・お仕事は個人営業ですか?
・ご結婚はされていますか?
・ご家族と同居されていますか?
・ご自宅に電話はありますか?
・職場に電話はありますか?
・職種は?
・職場は自宅以外にありますか?

審査にはこれらの情報が重要になります。
もし宜しければ補足下さい。

この回答への補足

・お仕事は個人営業ですか?---------はい
・ご結婚はされていますか?---------いいえ
・ご家族と同居されていますか?-----いいえ
・ご自宅に電話はありますか?-------はい---しかし、仕事がら自宅には殆どいません、帰らない日が多いです。
・職場に電話はありますか?---------外(自宅以外の他人の家)で仕事をしてますので、仕事の受け付け等も携帯が主です。自宅でのデンワに出られないため(推測ですが)、ネット審査を受けた1社からは断られました。
・職種は?-------------専門職…と言っていいんでしょうか?依頼を受けて外で仕事をします。詳しくは伏せますが…
・職場は自宅以外にありますか?---------はい、携帯をもってます。主に仕事の依頼受付けは携帯です。

八割がたやめようと思ってますが…意見をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

すいません、下記の質問項目の書き込みを間違ってかいてしまいました。

(訂正)
・職場は自宅以外にありますか?------はい、自宅での仕事は殆どしません。

上にも書きましたが、ネット審査で断られました。が、対面での審査なら自宅でデンワのやり取りができなくても、大丈夫でしょうか?

もともとサラ金というのは、サラリーマン金融の略です。

ですから、給与所得者のための金融ですので、自営業者の人はダメではありませんが、敬遠される傾向があります。
その中で、収入の証明が出来ないとなるとかなり厳しいですね・・・。

一見、「借金なし」というのはとても有利なように見えますが、逆に金融会社では詐欺ではないかと警戒するものです。

また、目的の「引越し」もよくありません。
引っ越す理由や引越し先を聞かれますよ。
引越し先がわからないと回収不能債権になってしまいますから警戒します。

1社で希望金額が借りれないからと言って、数社に申し込むと、これもまた警戒されます。

会社にもよりますが、数社回っても希望金額まで借りれるか微妙な感じですね・・・
少なくとも、1社で50万以上貸すところは無いと思います。
月末だと審査がゆるくなる傾向がありますので、昨日だったら何とかなった可能性もありますが・・・

クレジットカードを持っているのでしたら、それでキャッシングすることをオススメしますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
消費者金融1社から借りるのも、闇金融への第一歩と警戒心を持ってますので、3社以上も回ると自分の中の警戒心が緩みそうなので、
2社で借りられないようですので(警戒心を大切にして)諦めようと思います…