プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の表示アイコンを変える時、
シンガーやインド、エジプトなどのアイコンがありますが
Cドライブ内をその名前で検索しても見つかりませんでした。
また、参照してオリジナルアイコンを変えた場合、その
オリジナルアイコンを削除してもずっとそのアイコンに
MSNメッセンジャーでは変更できるので
どこかに画像のコピーがあるのではと思いました。
自分の描いた絵がコピーされてたら嬉しいのですが・・
ファイル名で検索しても相変わらずありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メッセンジャーのサーバーに保存されてるのではないでしょうか?

この回答への補足

MSのフォーラムにてすごく具体的に質問しましたが誰からも回答ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

な、なるほど・・・!
ある意味、確かにそれ・・考えられますね・・・!
ただ・・・それだったら密かにMSのweb上に個人情報の写真もアップされているという解釈になりますが

MSはそういう世間体的にかなりまずいことをやるでしょうか?

HIROさんこんな僻地の質問にお答え続けて下さりありがとうございます。

今度マイクロソフトのフォーラムとかで聞くことにしてみます。
結果がわかりましたらここに補足しておきますので。
(一週間後ぐらいを目安に思っておられて下さい、と言ってももう少し早く回答貰ってそうな気もしますが・・・)

メッセンジャーの初期画像がビーチチェアだったのでC:\Documents and Settings\All Users.WINDOWS\Application Data\Microsoft\User Account Pictures\Default Pictures

だと思ったのですが。
>貴方の場合は自分で描いた絵.bmpをメッセンジャーの>表示アイコに設定して、その絵.bmpを削除しゴミ箱か>らも削除した後、未だにメッセ上で使えると思います>が
ウチの場合メッセンジャーから削除するとメッセンジャーの表示アイコンには表示されませんし使えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
削除の意味が「実ファイルを」ということなのです。
貴方様はメッセンジャーの・・
仮にキャッシュファイルと名付けますと
そのキャッシュファイルをメッセンジャー上で削除したのでメッセンジャー上から消えている、表示されない、使えないということは当然になります。

ただ、キャッシュファイル側には残しておいて実ファイル(最初の参照の元になったファイル)をメッセンジャー上からではなく削除した場合
キャッシュファイル(と名付けたメッセンジャー上のプレビュー)には残ってますよね?しかも普通に使えます。
このキャッシュファイルのWIN上での場所を知りたかったのです。

私の場合

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\User Account Pictures\Default Pictures
に入っておりました。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[フォルダオプション]-[表示タブ]からファイルとフォルダの表示が隠しファイル及び隠しフォルダを表示しないになってる場合表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

C:\Documents and Settings\All Users.WINDOWS\Application Data\Microsoft\User Account Pictures\Default Pictures
ですよね?うちではビーチ.bmpやボール.bmpなどはあるのですが
それはXPのアカウント用の画像だと思います。
メッセンジャー用の画像はないんですよ。
メッセンジャーでもボール.bmpとかが使えますので
混同されやすいと思いますが・・・
貴方の場合は自分で描いた絵.bmpをメッセンジャーの表示アイコに設定して、その絵.bmpを削除しゴミ箱からも削除した後、
未だにメッセ上で使えると思いますが
その場合も
C:\Documents and Settings\All Users.WINDOWS\Application Data\Microsoft\User Account Pictures\Default Pictures
に自分の書いた絵.bmpがあるのでしょうか・・・?