プロが教えるわが家の防犯対策術!

■レイザーラモンHGに次にくると思うお笑い芸人は? 理由を付けてお答えください。

この質問・アンケートは『日経エンタテインメント!』の2006年1月増刊号『.ent!』が、
OKWaveさまの許可を得て投稿しています。
あなたの声を雑誌に反映させるチャンス!
同編集部からの質問に対して、みなさまの“ナマの声”をお寄せください!!
優秀回答者には出来上がった『.ent!』を進呈いたします。
なお、掲載時にハンドルネームや個人の属性を明らかにすることはございません。
政治や経済のニュースから小さな街ネタまで、日経ならではの信頼性のフィルター通して、
ネットに溢れる新鮮で面白い話題を提供していきますのでお楽しみに!

A 回答 (17件中1~10件)

個人的にすごく好きなのは『タカアンドトシ』です♪

漫才のテンポがすごく良くてTVに出るとウキウキしてみちゃいます。
最近一発屋みたいなお笑い芸人が多いので正統派漫才の人に売れて欲しいです。
    • 0

僕もオリエンタルラジオに一票です。

間違えないであんなに覚えてリズム感がいいのはあれだけです。
    • 0

デッカちゃん…。

ご存知ですか??
一昔前のちんどん屋(これ使っていいのかな?)みたいでかなりインパクトあります。和やかさの裏に隠された私生活にもかなり興味あります。

何だかんだ言ってもHGはかっこいいですからねぇ。ズルイですよねぇ。いやでもHG大好きなんですけどね…。
    • 0

『小梅太夫』に一票です。

テレビに初登場したときはかなり吃驚しました。
今までで一番のインパクトがあります。
最初は抵抗あったんですが観ているうちに「小梅ワールド」に引きこめられてきます。
私の周りでは好き・嫌いがかなり別れてます。
私も妹(中3)は最初こそ毛嫌いしていたんですがいつの間にかファンになっていました。
最近ではよく小梅太夫のモノマネをします(笑)
結構マネしやすいですよ^^*
    • 0

エンタですか!?

創刊2号から愛読してます!(創刊号から買えよって感じですが)
SPEEDが表紙だよ…懐かしい…

小梅太夫に1票です!
白塗り花魁姿がさまになるのは彼しかいない!

初めて見たときは唖然としましたね。
その後ネットで検索しました。
レイザーラモンHG以来のことです(笑)。
    • 0

ケンドーコバヤシ

かなり好き。肉体的にもHGに匹敵するかと。
下ネタ多いですが。
    • 0

チャン・ドンゴン。

化粧品のCMが面白かったから。
    • 0

みなさん同じ意見が多いようですが、私も「オリエンタルラジオ」に1票。

♪武勇伝、耳に残ります。ネタも面白い。
でもこれから先もずっと同じネタでやっていかれると、飽きちゃうかも・・・。

個人的にもっと「きて欲しい!」と思うのが、スピードワゴン。TVに出てくる前、名古屋の吉本で別々のコンビを組んでいた時から狙ってました♪
小沢さんの「甘~い」の独特の声が好きです。
ワンパターンだけど・・・。でもちゃんとコントやれば面白い。

でも最近の若手と言われる芸人さんってワンパターンが多いですね。
色々な芸風を見せて欲しいと思います。
    • 0

何気に多いみたいですが、私もオリエンタルラジオに一票。

あのリズム感は面白いです。
    • 0

私も小梅太夫です。

もうきてるのかなという気もしてますが。露出度的にはまだHGより知らない人が多いと思うので。

インパクトでは初めにHGを見た時よりは衝撃は少ないんですけどあの気持ち悪さも慣れてくると許せてきます。

HGの通る声と逆のか弱いような声と完成度の低さ、言ってることは誰もがうなずく話でキャラと演出が面白いんですが誰もしなかったことを最初にしたもの勝ちだからいいと思います。
    • 0