プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前よりFirefox1.5 RC3を使用しております。
1.5 RC3使用時にアップデートを試みましたが、更新情報は表示されず1.5 RC3が最新ヴァージョンであると認識されます。
それとも1.5 RC3が1.5正式ヴァージョンなのでしょうか?

A 回答 (7件)

RC3が安定していたのでそのままだしたってことではないのですか?



リリース候補という意味なので、3まで行ってようやく安定したので、一般ユーザにも使ってもらえるように、RCを名前から外したということだと思います。

フリーソフトってのはそんなもんではないのですか?
そうでないと候補としている意味はなくなりませんか。。。
基本的に最後の候補がそのまま正式版になると思っていたのですが。。。
    • good
    • 0

2ちゃんねるのMozilla Firefox その5で出てたけど、1.5はFirefox1.5 RC3をリネームしただけでRC3以降、修正が無いと言う書き込みがありました。


本当かどうかはわからないですけど。
    • good
    • 0

今日から配信された mozilla Firefox1.5ですが、まだ、試作品(プレビュー版)の日本語版のようです。



ですから、正式なFirefox1.5とは違うようです。
lucifer666さんが思っているように、RC3の日本語版と考えても間違いないようです。
その事が、次のところに書いてます。

mozilla Firefox1.5 リリースノート(Mozilla Firefox 1.5 がリリースされた)
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/re …

ですから、パソコンに詳しくない人は、1.0.7(正式版)をインストールするようにした方がよいですね。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。毎度考えさせられますが、キチンとしたアナウンスを公表していただきたいですね。特に現在のヴァージョンと新ヴァージョンとなりうる物の違いについては…
ユーザーにとっては混乱の元に成りかねないです。

お礼日時:2005/11/30 18:53

NINJA104さんへ


本日の午前10:00頃には既にHPに公開されていましたよ。
もしかすると古いキャッシュが表示されていたのかもしれませんね。

この回答への補足

確かに午前中には一旦リリースされていたみたいですが、先ほど(1時間くらい前?)は1.0.7に変更されていました。
その後当質問の作成中に再度1.5に入れ替わっておりましたが、なぜでしょう?

補足日時:2005/11/30 16:23
    • good
    • 0

微妙な時間差で1.5の公開が開始された様ですね(^-^;

    • good
    • 0

正式にFirefox 1.5 日本語版 for Windows が公開されています。


見る限りでは「1.5 RC3」とは別物ですね。

http://www.mozilla-japan.org/

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/

この回答への補足

先ほど、1.5日本語版を入手しました。それ以前まで1.5 RC3の英語版を使用しておりました。ヴァージョンを確認しましたが、Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5の日本語のところが英語になっていただけで、上記1.5正式版(日本語ヴァージョン)とヴァージョンに変更はありません。私が見た限りでは1.5 RC3と変化は無いように思いますが…

補足日時:2005/11/30 16:13
    • good
    • 0

MozillaJapan公式サイトには1.5の公式版はまだリリースされていません。


本家(米国サイト)のftpサイトにはリリースされている様です。
たぶんMozillaJapanの方で公開の更新作業が行なわれていないか、またはローカライズ後の最終チェック作業を行なっているのだと思われます :-)

http://www.mozilla.org/
http://ftp-mozilla.netscape.com/pub/mozilla.org/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!