アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近合コンで知り合った男性を好きになりそうなんです。(まだ1度しか会ってませんが何故かとっても惹かれてます)

翌日彼から電話があり酔っ払い過ぎてよく覚えてないとのこと・・・なので冗談っぽく「じゃあ覚えてない罰として今度ご飯食べに連れてってね」と言い電話を切りました。まずかったでしょうか(><)
数日後私から電話したのですが出てくれず、4時間後に電話が来ました。
パチンコをしてたので気づかなかったと・・・(><)
「もう一度会ってよく話したかったんだ・・・これから会えないかな?」っと言ったら「弟夫婦のところに行くかもしれない・・・(沈黙)っていうか行く!」っと言われ断られました。
「フラれちゃたのかな?」と言ったら「そんな事ないよ」とは言ってくれたものの、事実フラれたんでしょうか?分かりません。
ちなみに彼の友達の話だと女性に壺を売られたり、ヤ○ザの奥さんとしらず付き合って慰謝料を何百万も支払ったりしたそうです。(苦笑)
でも私と違って頭はとても良いです。そしてお金持ちです。そして優しい。

私は大雑把で楽天家でマイペースなO型です。
性格は自分で言うのもなんですがゴットねーチャン(和田アキ子)でしょうか(笑)
案外ストレートで負けず嫌い。嘘が嫌い。女の癖に一匹狼タイプ。そのくせ気が弱い。でも度胸がある。
以前の質問&回答を参考にしましたがやっぱり分かりません。

AB型の男性と付き合ったことがなくとても戸惑ってます。
血液型で判断するわけではないのですが、参考になればと思って質問させてもらいました。

どのように誘ってみれば会ってくれますか?
あまり自分から誘ったことがないのでAB型といわず
よく分かりません。

長文ですみません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

血液型で人を好きになるわけではないですが、

なぜか、周りにAB型の方が多いので答えさせて頂きます。
(夫もAB型です。)

あくまで私の知っている方に限りますが、
AB型の人は、プライドは高く、繊細で、まじめな方が多いです。

自分のテリトリーに無理に入られるのを嫌います。
自分をしっかり持っていて、他人にどうこう言われるのも嫌います。
自分の段取りを崩されたくないみたいです。

一見、頑固にも見えますが、内面では他人に言われた事をかなり気にしていたりします。人を信じてしまいやすいとこもあります。その分傷つきやすいです。

あと日によって性格がだいぶ違う事がありますが、『今日はAが強い日だ』『今日はBだ』とわかれば、そのように対応します。はじめは振り回されましたが、慣れました^^慎重な時と、ものすごく積極的になる時ともあったりするので、hana-maru さんが誘った日が、彼にとって慎重な日だったかもしれません。

また、段取りを崩されたくないというのと、まじめな性格のところから、先に約束している事を変えられなかったというのもあります。振られたわけではないと思いますよ^^

彼を誘うには、タイミングを計るしかないかと思います。また、断られたら『今日は駄目みたい』と思うようにしてその日はすぐやめて、後日チャレンジしてみてください。

それか彼の都合のいい日を聞いて、その日に合わせる。つまり約束を取り付けたほうが、良いと思いますよ。

あとhana-maruさんの性格で、ストレートで負けず嫌いとありますが、デリケートな相手の方に対しては、自分が折れる事ができないと難しいかもしれません。相手に合わせてあげましょう。

頑張ってくださいね。応援してます^^
    • 1
この回答へのお礼

血液型で人を判断するのはだめですよね・・・
自分でも分かっていながら臆病になってしまってるので、血液型にすがってしまいました。
>段取りを崩されたくないというのと、まじめな性格のところから、先に約束している事を変えられなかったというのもあります。振られたわけではないと思いますよ^^
なんかちょっとほっとしました(^^)
そうですよね!
自分の気持ちもコントロールできる様に努力してみます。
今日1日ずっと考えていて不安な部分もあるけど、自分も良い方向に変わっていく感じがして楽しみになってきました(^^)
ありがとうございました!

AB型男です。

自分でも思いますが、ムラのある性格ですね。
・プライドが高い
・寂しがりや
・自分のプライバシーに踏み込んで欲しくない
・妻から言われるが、人が気が付かないことに気が付いて、逆に当たり前のようなことが分かっていないらしい。

いろいろとありますが、私としては、血液型で人の性格をひとくくりに判断して欲しくないです。二重人格とか言われますが、人は誰しも裏表はありますよね?全く裏表のない人はかえって困り者じゃないですか?

知ってのとおり、AB型は日本の人口の1割ほどしかいません。小学生のときは名札に血液型を書いていましたが、みんなはAやOなのになんで自分だけABなんだ?と子供心にコンプレックスを持ったことがあります。現在も、血液型ブームになっていますが、AB型は2重人格といわれるとかなりむっときますよ。

質問者さんには、血液型のフィルターをかけないで彼に接して欲しいです。2重人格と言われて喜ぶAB型の人はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>血液型で人の性格をひとくくりに判断して欲しくないです
私も同感なんです。ただ臆病になってしまってるので血液型にすがってしまいました。

私はO型ですが二重人格(?)裏表あるところがありますし、プライドも高いですし、寂しがり屋です。AB型の方を否定するつもりはないんです。
むしろどんどん惹かれています。
ただ、どのように彼に接していけばよいのか聞きたかったんです。

みなさんからのアドバイスを受け、血液型ではなくまず彼自身を見つめて行きたいと思うようになりまし
た!

ありがとうございます。

うちの旦那さんABだけど

あんまりわからないどすよ・・・。
血液判断って気になりますよね。
でも間違ってると思います。
だってもし一固体の血液をしていても
その間にもいろんな血液型の遺伝子を所有してると
思いませんか?
私もA型でしけれど、どちらかというと全部自分にあてはまる気がしません。
一方、大嫌いな人が同性でいて、そのこはAでした。
あんな暴君と一緒の血液型なんて、ビックリでした。
しかもギャンブルもすごくて借金もすごいし
私はギャンブルというギャンブルは大嫌いです。
買っても宝くじの年末ジャンボの夢を一組買うくらいです。
その人の性格ですよ!

私の旦那様はABだけど、すっごいおおらかだし
やさしいし、思いやりあるし、面白くて
お金も計画性あるし、なによりよく言われるABの二面性がないんです。

>彼の友達の話だと女性に壺を売られたり、ヤ○ザの奥さんとしらず付き合って慰謝料を何百万も支払ったりしたそうです。(苦笑)

↑うちの旦那様はこうゆうお金の使い方はしません。
あと、大変シャイな人なので、合コンも一生ムリです。ここまでで、もう完全に血液占いがいいかげんなことがわかりますよね。

同じABなら、大体
「そういわれればそうだな!」
というところがあるはずです。
でも、あなたの彼とうちの旦那様は全然違います。

ここまでで個人の性格だってことがわかりますよね。
その人の遺伝子、性質、環境が彼の性格。
それが合うのか合わないのかは
付き合ってみないとわからないです。
ここでまくいかなくてもABは駄目だって
思わないでくださいね。

視野が狭くなっちゃいますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。血液型だけで人をひとくくりしてしまうのは駄目だって自分でも分かっているのですが、不安が先立ってしまって血液型にすがってしまいました(><)臆病になってしまってるんです・・・
なぜか1度失敗すると受け入れてもらえないような気がしたので・・・

こんなに人を想うのは久しぶりだったのでAB型にこだわらず、ただどうしたら良いか戸惑っているだけなのかもしれません。

ありがとうござしました。

男性のことは別として、私の旦那はAB型です。

つきあった当時はとてもじゃないけど本当に困りました。
実に癖のある人でした。
血液型の本を読んだり動物占いを試したこともありました。
私の場合ですが、AB型の男性は初めてで、とても困ったので、なにか、他の男性とちょっと違うと思ったら、参考に検索すると対処の仕方のバリエーションが増えると思いますよ。

私の彼は俗にサイトなどに載っている特長そのまんまでした。二重人格、無駄なことを嫌う、内面を安心するまで見せないくせに、外面はひとなつっこいフリをする、さみしがりや。私の旦那の場合ですが、特に無駄な事は嫌い効率がいいことしかしないのは、どんな面でも顕著に出でいます。

私は相談者さんの彼はまったくわからないので、あえて血液型だけのお話を書きました。きっとどんどん付き合っていくうちに、血液型だけでなく、本人のいろいろな性格が見えてくると思います。どんどん見えてくる彼が楽しいんじゃないですか? 特に何もしなくても少しずつ楽しんでいったらいいんじゃないかなってかんじました^^
    • 0
この回答へのお礼

私も現在いろんなサイトを見たり本を読んだりして勉強(?)中です。
私の中でもAB型の男性は初めてなので不安&興味心身なんです!

でも気づきました。こんなに夢中になったのってホント久しぶりなんです。

今まではどちらかと言うと外見ばかり磨きをかけていた自分がいましたが、彼に会って内面を磨きたい!!
って思ったんです。
これがAB型の方の魅力なんでしょうか?!
自分を無理やり相手にあわせるのでなく、自分から変わって行きたいんです!
自分が変わっていく楽しみが増えたような気がします
ありがとうございました!

血液型の性格判断は、はっきりいって、インチキです。

遊びで語り合うのはいいとしても、真剣な問題で血液型を論点とすること自体、ナンセンスです。
 血液型なんかより、相手の心を重視してあげましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なぜか彼は1度失敗したらダメになるかも・・・
っという直感が働いてしまったので
血液型は関係ないと自分でも思っていますが、どうも臆病になってしまって・・・血液型にすがってしまいました。

血液型ではなく相手を想う心ですよね。
ありがとうございました。

あまりお役に立てないかもしれませんが・・・

私もAB型です。男性ではありませんが。
投稿を読ませていただいて思ったんですが、相手の男性は繊細そうな感じを受けます。
女性に壺を売られたりして、お金を使わされたとか過去のそういう経験からか、恋愛とか女の人との付き合いにかなり慎重になっているのではないでしょうか?
もう一度、「今度○○さん(相手の方のお名前)の都合のいい日に、会わない?」と聞いてみるのはどうですか?
それなら、相手の用事や予定がある日が避けられると思うのですが。

あと、恋愛に血液型はあまり関係ないと思いますよ。
血液型別の性格診断は確かに、性格に多少影響しているかもしれませんが、相性の方は全然関係ないと思います。

参考にならなかったら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼はとても繊細だと感じました。
でも合コンに参加するぐらいなので慎重になりつつも出会いを期待してるのかな?とか・・・
当日は「彼氏本当にいないよね?本当?」っとしきりに聞いてきたので、やっぱり慎重になってるんですよね。
私の誘い方も悪いのかもしれません。
今度は相手に合わせながらそっと誘ってみようと思います。

AB♂です

このくだりのキーワードは「そんな事ないよ」と言った時の雰囲気ですね。
本当に前向きな「そんな事ないよ!」だったら脈アリですが、社交辞令っぽい返しだったとしたら脈ナシです。どうも歯切れの悪い流れなので自分だったら脈ナシの女性にはどっちつかずの返答しますね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

その時は即答で結構あせりながら、優しく「そんな事ないよ!そんな事ない!」と言ってくれました。
これは社交辞令だと受け止めるべきでしょうか?
それとも彼の思いやりなのかな?
やっぱり脈ナシなんでしょうか・・・

血液型に惑わされないほうがいいですよ!

彼自身を、きちんと見ることです。
一つの固定観念にとらわれると、真実も曇って見えるかもしれません。

でも血液型での質問なので無理やり答えると。。
周りにいるAB型の男性の印象だと、とっても繊細な人が多い気がしますね~。少々の事でも傷つきやすいのでデリケートに扱ったほうが。。そしてあまり明るい人いないような。
過去の騙された恋愛も傷になっていると思うので強引にではなく、やんわり誘ってはどうでしょう。

あまり参考にならなくてすみません。。
    • 0
この回答へのお礼

>一つの固定観念にとらわれると、真実も曇って見えるかもしれません。
そうですよね!最初会った時はいつもの自分のままで接していました。すでに曇って見えてるかもしれません。
だから行動に移せずに戸惑ってしまったのかもしれません。
彼はneko-suzuさんがおっしゃるとおりとても繊細に見えます。
だから惹かれてるのだと思います。(自分とは正反対なので(~~)

この種の問題に血液型は関係ありません。

関係あるとすれば、占い上だけの問題です。

あなたの気持ちに正直に、相手にぶつかりましょう。
祈・ご健闘。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
血液型は関係ないと自分でも思ってる部分があるのですが、
なぜか彼には1度失敗するとダメになるかも・・っという直感がはたらいてしまったからなんです。

正直に素直にがんばります。ありがとうございました。