プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースなどで、ハリウッドスターが来日した際に空港に沢山ファンがお出迎えしている映像が流れる時ありますよね。そこで、前から思っていたことがあるのですが、ハリウッドスターが何日に来日するという情報はどこで得られるんでしょうか?私も昔から洋画が大好きで、いつか生でハリウッドスターに会ってみたいと思っています。知ってる方がいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

基本的にハリウッドスターの来日にする日は一般には公開されていません。

事前にばれると、空港が大混雑して迷惑をかけますから。

ただ、マスコミ関係者には事前に情報が知らされます。
そういう人が漏らすのや、ファンが自力でそういう情報を入手すると言うのがほとんどでしょう。
ので、簡単な方法はそういう熱烈なファンのHPなどをまめにチェックするってのが良いでしょう。ファンなだけにそういう情報は誰かに自慢したくてHPに書き込む可能性が高いですから。
そういう人と仲良くなれば極秘の情報も教えてもらえるかも知れません。

ちなみに韓流のスターは来日する日を自分のHPなどに掲載するので簡単にわかります。
    • 0

殆どの場合、No.1さんが書かれているように

ファンが何とか情報を得て行っているのだと思いますが
中にはエキストラの仕事(さくら)として情報が入ってくることがあります。
結構有名な人だったりしてびっくりすることもあります。

あとは、試写会(ジャパンプレミア)などのイベントから
来日の日ぐらいは推測することもできるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エキストラなんてこともあったんですか!?なるほど。そうですね、試写会の情報も調べておくべきですね。