アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今、32週目なのですが恥骨が痛くてトコちゃんベルトを購入しようかと迷っています。このトコちゃんベルトをしていると恥骨の痛みは良くなりましたか?
着けてすぐ効果があるものなのでしょうか?教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

先日たまたまトコちゃんベルト企画・開発された助産師の方から直接お話伺うことが出来ました。

その方曰くトコちゃんベルト装着の仕方を間違えるとやってても意味無い(効果がない)のでできたら直接指導してもらえる教室(都内)に行くか装着の仕方を知っている助産師の元を訪ねてくださいとの事でした。
人の骨格によってベルトの種類を変えるので直接指導の元ベルトを購入をおススメしますとの事。
また合わないベルトをしていてもこれまた効果は無いとの事。

今通われている病院内にこのトコちゃんベルトの装着の仕方を知っている助産師の方はいらっしゃらないですか?

その場に十数人の妊婦さんがいらっしゃってその方にベルトやさらしを巻いてもらっていましたがみなさんとても楽になったとか痛みが和らいだとか異口同音に仰ってました。

もしその教室やその方のURLをお知りになりたければメッセージ頂けるとまたお入れしておきます。

お大事に・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり着け方が良くないと効果がないんですね。
今通っている病院ではトコちゃんベルトの装着を知っている方がいるかわからないので確認をしてみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

トコベル経験者です。私も恥骨や腰が最悪に痛くなり、上司の勧めでトコベルを知りました(上司の奥さんが経験者で)。購入して装着して、目から鱗。本当に楽になりました。その後、二人目を妊娠した友人にも紹介し、彼女も一人目の時に知りたかった!とうなった程です。

確かに#1の方がおっしゃっている通り、装着方法を直々に教わるのは良いと思います。私の場合は、説明を読みながらの装着でも腰痛等は軽減されました。が、その後、高輪のサロンへ行く機会があり、偶然にも企画・開発された院長先生に施術をして貰え、直々に装着法を伝授して頂き、さらに良くなった感じがしました。オススメですよ~。

参考URL:http://www.speed2000.cx/kenbi/
    • 0