プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おせわになります。

1週間前の日曜日に子宮体がん、頸がんの検診を受けました。
それ以来、今日まで出血が続いています。心配なのでおととい、検診を受けた婦人科へ行きましたら「出血が続く?そんなものですよ」という反応でした。一応、「出血止め」とされる飲み薬を処方されましたが、出血は止まっていません。

腰痛もひどく、病院を変えようかとも思っています。

子宮がん検診の後は、みなさん体調を崩されるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は子宮ガン検診に行ったわけではないのですが、


不妊検査をしに病院にいった再、
最初の内診で子宮ガン検診も行われていました。
特に出血もなく腰痛もなかったですよ。
頸がんの検査はどういうものか分からないのですが、
子宮ガンの結果を聞いたときに
看護婦さんに
「子宮ガンだと子宮内部に細胞の破片(アミノ酸かな?)が多くなりますから、陰性ですよ」と言われたので、
出血するほどの検査ではないと思います。

頸がんの検査も、
前にテレビで見たときには
異常が見つかった場合(再検査)は
子宮の入り口を少し切って
細胞検査をするって言っていましたが、
最初からそのような検査はしないと思いますし・・。

とにかく早めに病院に行かれたほうがいいですよ!
今の病院が不安でしたら病院を変えたほうがいいと思います。
そのときは「止血剤」としてもらった
薬を持っていったほうがいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

別の病院に行ってみようかな、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 16:06

子宮頸部を含めて観察しますので、検査後わずかに出血が出ることがあります。

いずれも心配はありません。自然に止血します。
    • good
    • 4

子宮体がん、頸がんの検診共に定期的にしています。



私は体がん検査後3日~1週間程度出血がありますよ。
頸がんの検診は綿棒の様なもので子宮頸部を擦って細胞を採取するので、痛みも無く出血も有りませんが、体がんの場合、子宮の内膜から細胞を採取するので痛みや出血があるのです。
私の場合、その時々によって出血の量や長さ(日数)が違い、ごく少量の出血が数日の時もあれば、少量の出血から少しづつ量が増えて続く事もあります。子宮内膜を採るので、数日間生理痛の様な痛みを感じる事もあります。
1週間位で検査結果が出るので、その際に出血がある場合は医師に薬を処方してもらいます。

どの様な薬を処方してもらったのか分かりませんが、薬を1度飲んですぐ止まるわけではなく、数日かかる場合もありますよ(私がそうです^^;)
デリケートな部分だけに、ご不安な気持ちお察しします。
もう一度病院に行かれて、ご自身の症状と処方された薬の効能や副作用を詳しくお聞きになると良いと思いますよ。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

出血が止まるまでに日数がかかるのですね。。。
まさか、あんなに検査が痛いなんて思わなかったので、びっくりしてしまい、また出血が止まらないことにもびっくりしたのですが、1週間とまらない方もいるんだとわかり、ちょっとほっとしました。

薬をもらっただけ飲んでも進展がないようだったら新しい病院へ行ってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています