アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は以前から皮垂があり診察を受けていました。
そして今回、少しお尻に違和感を感じた為、院長先生に診察してもらったところ「軽い外痔核・内痔核と脱肛2度」と言われてしまいました。女性なので恥ずかしく、とてもショッキングな事で悲しいです・・・。お薬は「ヘモナーゼ」「エスベリベン錠」「強力ポステリザン軟膏」を処方され「暫く様子を見ましょう。まぁ手術とまではいきませんが最近ではジオン注射というのもがあって痛みも無く簡単ですよ」と言われました。ジオン注射って??いづれにせよ手術はしなく保存療法で良くなればと思いますが、どうなのでしょうか?何かお勧めの療法や書籍などありますでしょうか?脱肛までいってしまった事にショックで夜も眠れません。手術しなければ駄目かと思うと泣けてきてしまいます・・・。どうかご意見、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

元・大地主です(笑)

手術して退院して、普通の生活に戻って思ったことは、「もっと早く手術すればよかった♪」との後悔。我慢した数年間、バカを見ました。

専門医にお世話になりましたが、女性の患者さんは多かった。患者に共通していたのは、我慢の限界で手術に踏み切ったこと。冷静に考えれば、現状が悪くなっても良くなることはないんです。私には塗布薬なんて、単なる気休め。ある日、ふとオシリとの悪縁を切りたくなり、手術の決心をしました。

なお、恥ずかしい気持ちは男性も同じ。女性はまだ出産の経験がありますが、男性は免疫がない分、看護婦さんや医師にスッポンポンの状態で囲まれるのはキツかった(涙)…向こうは機械的に処置するんですが。しかしこれも今では笑い話ですね。

ご質問者の快癒を願っています。
ただ、根本的な治癒に勝る快癒がないのも事実です。
主治医のご判断を踏まえて、いい方向に進まれますように…
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。適切なアドバイスありがとうございます。勇気付けられました。手術は怖いですが・・・。なんとかがんばってみます。ありがとうございました。

脱肛の女性と付き合ってましたが、出先で急に酷くなり救急車にのったり何度も恥の搔きまくりでしたね^^;結局手術をしましたが、10年間も脱肛と戦ってましたね。

手術をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ございません。ありがとうございました。