プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は理系大学の3年生です、就職はせずに大学院を目指しています。
やりたい研究内容はOS、またはミドルウエア、システムソフトウエアで、この分野を研究している国立の大学院を探しています。
現在のところ私のレベルと照らし合わせて電気通信大学(IS、EC)が第一希望ですが横浜国立大学、筑波大学、そして11月のTOEICの結果次第で東京工業大学も視野に入れています。
この大学の中、又は上記の分野でリードしている又はおすすめの研究室を持っている大学をご存知でしたら教えてください、またその大学院の入試の難易度なども教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



もし関東圏以外にも、お考えであれば
奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)は
いかがでしょうか?
http://www.naist.jp/

学部を置かない国立の大学院大学なので、学生の方々にはなじみが無いかと思います。
ちなみに同じような系列には北陸先端科学技術大学院大学(JAIST)があります。
http://www.jaist.ac.jp/

私見ではNAISTはネットワーク系が強いという印象を持っていますが、当社の研究所でもミドル系でこちらのご出身がいるので、扱ってはいると思います。

しかし研究内容というのは、かなりの部分で色々な細かいマッチングがあると思います。実際に学生説明会やWebなどで、研究内容や卒業後の進路などをよく見てみることをおすすめ致します。

NAISTのWebには、説明会の日程や、卒業後の状況が書いてありますので…

質問者様の参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/11/30 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!