アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家に車がありません。

絶対免許を取ったら車を買うぞ!!と幼い頃から夢を抱いてました。

それから十数年、免許を取得。

バイトでフルに働き100万弱は貯まりました。

そこでなんですが、免許を取って丸一年、車を乗ってない私でも乗れる車を教えてください。

どんなのがイイとかは別にないんですが、できるだけモデルチェンジしないと言うのを重視で!

購入は中古車で100万弱くらいだそうと考えてます。

イイのがあったら教えて下さいお願いします。

A 回答 (9件)

再度の回答すみません。

トヨタの旧型プリウスなんかはどうでしょうか。安いものだと100前半で出ています。
ハイブリットカーなので燃費もいいですし大きさ的には実用性抜群だと思います。
それに、一回モデルチェンジされたとはいえ「世界初のハイブリットカー」という車に乗るのは高級車に乗るのと同様な優越感が味わえると思います。
今はハリウットの大スターがプリウスで映画会場に行く時代ですから。
    • 0

モデルチェンジをして欲しくなく、かつ100万円くらいなら

絶版車(になる予定の車も含む)なんかはどうでしょうか。
例えばトヨタのウィルVSなんかはモデルチェンジ
しないでしょう。
    • 0

kaba-p氏→Koba-p氏の間違いです。

申し訳ない。m(_"_)m
    • 0

kaba-p氏の言われるようにまず、維持費として年間どれだけ出せるのかを計算してください。

そうすれば、買いたい車を絞りやすくなります。
その上で、100万弱の予算で買える車といわれれば、アドバイスする方も要点を絞りやすいです。

運転に関しては慣れです。
私も免許取得後2年ほど乗っていませんでしたが、初日こそ怖っかな吃驚状態でしたけど、
1週間も経った頃には、普通に運手してましたよ。

ただ、収入が安定しないので維持費の計算ができないのでしたら、軽自動車を新車で買われる
事をお勧めします。

予算的には、

スズキアルトG(マツダキャロルG)
ダイハツミラL
スバルR2i
三菱ミニカヴォイス

が、ターゲットになると思います。
(三菱に関しては、個人的にお勧めはしませんが・・・)
    • 0

モデルチェンジを気にしていては車は買えません。

フルモデルチェンジならまだしもモデルチェンジを気にしているようなので...マーチでさえモデルチェンジやマイナーチェンジを何回もしているのですから。

結局、自分がほしい車を買うのが一番です。

ただし、家に車が無いのであれば家族との相談も必要かと思います。
    • 0

それではもうしこし頑張ってダイハツコペンなんかはどうでしょう。

今では110万円程で中古で買えます。軽らしからぬ所有欲があります。
    • 0

日産マーチはいかがですか?

小回りも利いて運転もしやすいですし、ヘッドライトマーカーが付いててボディ感覚もつかみやすいです。
また燃費も良いので経済的にも良いですしね。
100万円弱でしたら試乗車上がりの中古車くらいまででしたら買えると思います。
マーチは基本的にあまりモデルチェンジはしませんよ。
前のK11というモデルだって10年近く販売されてましたからね。

参考URL:http://www.get-u.com/
    • 0

センスがあれば乗ろうと思えば何でも乗れると思います。

センスがなければ3ヶ月でもだめだし。 ハナからなんで免許が取れたの?な人までいますから、たいした問題じゃないと思っています。

車を買うと、登録のための費用がかかります。 20万ぐらいは見ておきましょう。
何かのためには、任意保険が必要です。自賠責だけではとうてい足りないのが実情です。
若い人は事故を起こす確率が高いので、支払額は高くなります。月額2万円ぐらいはするのかな?遙か昔なので忘れちゃったけど。
駐車場はどうかな? 家にスペースがあるならタダだけど、無ければここにもお金が。
年に1回、県(軽自動車なら市町村)に自動車税を納めなければなりません。普通車なら35000円ぐらいから。
車検も2年に1回は受けなければなりませんが、これが10万ぐらい。20万の人もいます。
ガソリン代も必要です。眺めているだけになりますよ。
オイルや、エレメントの交換も必要です。最低でも年に1回は必要
高速や、バイパスでも通ればお金が必要です。

結構車体以外でお金って必要なんです。
その辺を良く計算をして、車を買わないとね。
売るときは二束三文です。 金がなくなれば車を売って・・・は、当てに出来ません。
http://www.carview.co.jp/
で、計算をしたら、どれぐらいの車が買えそうなのかよく見てみましょう。
    • 0

その予算だと

1 古いけれど大きな車
2 小さいけれど新しい車
のどちらかになると思います。
私は「1」のパターンが多いです。
今は10年前のマークIIに乗っています。
両方試すのがいいと思いますよ。
    • 0