アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が小6の頃に川本真琴はデビューし、僕は21才の今も好きでライブにも行くんですが
高校1年の頃にクラスの女の子に好きな音楽を聴かれて、川本真琴が好きという話をしたら
「うわっキモ悪っ」
と言われてしまいました。
リベラリストの宮台真司も
「川本真琴は、いっかにも恋愛経験のない未熟な男から好かれる顔をしている。」
と雑誌で述べていました
確かに、僕はそのとおりの人間なので反論できないんですが
川本真琴のライブはいわゆる秋葉ぽい方も多かったです。デビューして、当時の川本真琴のコピーは
「女子高生に人気!」
だったのにライブの客は、それ系の男が多く
「もっと女の子に来て欲しかったです」
と川本真琴自身も言っていました

http://www.oct.zaq.ne.jp/wakamex/kawamako.htm
川本真琴が好きな男はキモイというサイトもあります

A 回答 (2件)

こんばんわ。

質問読ませていただきました、♀です。

私も以前、川本真琴さんの歌がすごく好きで、アルバム買ってよく聴いてました!
現在は別に入れ込んでいるアーティストがいるので、全く聴かなくなりましたが、カラオケ行くと歌いますよ~。

さて、質問の答え、と言いますか・・・。
私としては、自分の好みを他人にとやかく言われる筋合いはないと思っていますので、質問者さんの事をキモいとは全く思いません。
例えば私が以前、川本真琴さんの歌が好きだった、という事を除いても、です。

人に言われても、自分が好きなら堂々と公表しても良いかと思いますよ。
私の好きなアーティストはメジャーデビューもしていますが、周りはあまり知らなかったり、名前だけ知ってたりします。某有名アニメでよく曲を使われるので、そのアーティストを好きと言えばアニメおたくのように思われたりもします。(実際、ライブへ行けば秋葉系の人も多いです。)
でも、私は何を言われようと大好きなので、自信を持って公表してます。

川本真琴が(←「を」の間違いだと思いますが)好きな男はキモイって・・・、全員に会ったんですか?って感じですけど・・・。
世の中全ての人に好かれるのは無理でしょうから川本さんを嫌いならそれでいいと思いますが、ファンまで傷付ける事を平気で書く人って、何様?と思います。気にしない方が良いですよ!

川本真琴さんの曲を支持するのはファンだし、隠れて支持するよりは、堂々と支持して欲しいと思います。それが川本真琴さんの力にもなると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございいます。
そういえば川本真琴もアニメの主題歌を歌っていました。それでなのかな?でもそのアニメはジュディマリやイエローモンキーやTMREVOLUTONも主題歌をしていましたが、
やはり川本真琴の声のせいなのかもしれません。valerianさんみたいな人なら良いんですが実際女の人は川本真琴に良い顔する人が僕の近くにはいなかったーと逃げてました

お礼日時:2005/11/27 00:05

こんにちは。



川本 真琴大好きですよ。
でも載せていただいた、サイトにあるように
岡村 靖幸経由で好きになりました。

彼女はギターも歌もうまいので、意外に実力派です。
独特な声とか歌い方が秋葉系好みかもしれないので
批判する人はその変が気に入らないのかもしれませんね。
ギターを弾いているところとかを観てもらったら、
とらえ方も変わるかもしれないですよね、
でも別に変じゃないと思いますよ。

川本 真琴はテレビには出てきませんが、
リトルバイリトルは彼女の歌い方に似ていると思いませんか?
どうでもいい話ですみません!
http://www.littlebylittle.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとありがたいですが、なんとなく川本真琴が好きというのは言わないように生きてきました
岡村靖幸については
川本真琴経由で僕は知りましたが。ちょっと気味の悪い歌だなと僕は感じてしまいましたが、全体的に川本真琴の愛の才能と岡村靖幸の歌の雰囲気は似ていますね。ギターやピアノも上手でサボり癖がなくCDだしてテレビにもそこそこでていたら椎名林檎あたりのポジョンにいたんじゃないかと思うんですが

リトルバイリトルはちょっと舌足らずな歌い方が特徴で髪もショートだったり、ちょっと似てますね

お礼日時:2005/11/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!