プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽携帯対応を謳っていない携帯(AUの32Sとか32Tなど)でPCから音楽ファイルを転送して再生できますか?
CCCD(著作権保護CD)以外のCDからの変換、転送にあたってもSD-Jukeboxや著作権保護対応のリーダーライターなしには転送できないのですか?(当方の聴く音楽ジャンルではCCCDは殆ど皆無ですので)初歩的な質問で申し訳ないですが過去ログから見つけられませんでしたので宜しくご回答お願い致します(m_m)

A 回答 (4件)

>>音楽携帯対応を謳っていない携帯(AUの32Sとか32Tなど)でPCから音楽ファイルを転送して再生できますか?


基本的には可能。しかし、CD並みの音にはならない。こもる。

>>CCCD(著作権保護CD)以外のCDからの変換、転送にあたってもSD-Jukeboxや著作権保護対応のリーダーライターなしには転送できないのですか?
それは、PCから音楽を携帯に転送できる携帯(W32H、W31S、W31SA)のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、思ったより面倒な障壁がありますね。

こんな面倒な操作が必要ではi-podのシェアに食い込むことなど到底できませんね^^

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 23:09

>音楽携帯対応を謳っていない携帯(AUの32Sとか32Tなど)でPCから音楽ファイルを転送して再生できますか?



実際に持って無いので分かりませんが出来るかもしれません。
http://mobile2.seesaa.net/article/7949509.html

自分でチャレンジしてみてください。
http://mobile2.seesaa.net/article/4640309.html
http://mobile2.seesaa.net/article/7301369.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有用なサイトご紹介戴きましてありがとうございました。

しかし、世の中には不可能を可能にする試みがなされているのですね、驚きです!

いずれにせよ初心者にはハードルが高い手続きですね^^

お礼日時:2005/11/25 23:13

音楽携帯対応を謳っていない携帯でも聞くことはできますが、W32Sに関しては着うたフル以外は聞けないようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/25 23:14

かな~り頑張れば(QCELPという形式に変換すれば)可能ですが、音質が悪く、しかも再生時間が短かったと思います。


W32H等を購入するか、もう少しだけ待つと良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

32H、日立製でしたね。PCファイルビュワー、おさいふ機能と盛りだくさんですね。AUショップを覗いたら「完売」でした!次の機種に期待してます^^ ありがとうございました(m_m)

お礼日時:2005/11/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!