プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢山の御意見を頂けたら有難いです。よろしくお願いします。

私は現在三十路手前の家事手伝いです。
3年間程ずっと好きな人がいます(20代前半)。
彼とは以前、半年程付き合ったこともありました。
彼は3年付き合った元カノから連絡をもらったのを機に私と別れて地元へ行き、しかし元カノは単に新しい男との恋愛相談をしたかっただけらしく、久しく会った二人は価値観の違いを感じたそうで、彼は帰ってきました。

私は完璧な女ではないですがプライドの高い性格で、別れた当初は[過去を清算しきってない男なんか!][一度よそへ行ったら終わりだ!]などと思い、しばし着信拒否にしていたのですが、彼から何度も電話がかかってくる日々の中、寂しくなった時につい連絡してしまいました。

それからずっとアヤフヤな関係です。
内容は付き合っていた時と変わらず、むしろ良くなっています。
毎回会ってHするわけでもなく、今までは自宅デート中心だったのが、彼のおごりで出かけるようにもなりました。
私に何かあれば嫉妬もされるし、毎日連絡をくれます。
彼は女性経験が少なく、女遊びが苦手な人です。

改めて「もう一度付き合って欲しい」と言われていないのが気になります。一度聞いたことがあるのですが、タイミングが非常に悪く、行き違いで終わってしまいました(誤魔化し以前に)。
また、「お前が(元カノとのことを)知らなかったら俺はお前の元へ戻っていた」「好きだから誘ってるんだろー!(とある日のデート)」とも言われたのですが。一度振られただけに不安です。

私は彼の短所も含めて好きです。彼は少し変わっているので、合うのは私しかいないという自信も多少あります。

この時点で、まだ見込みはあると思いますか。
今とても悩んでいますが、皆さんの御意見も聞いた上で自分で結論を出せたら、場合によっては潔く改めて着拒にして諦めようと思っています。

A 回答 (4件)

>久しく会った二人は価値観の違いを感じたそうで、彼は帰ってきました

まず元カノの所には戻らないんじゃないですか??別れたあとにこういう理由で彼も元カノに対して未練よりがっかりという感じでは??他の女性へ行くところもなく寂しくて唯一の心のよりどころでshakekumaさんのところへ来たじゃないかな?

前より仲が良いって言うのは彼が寂しい思いをしたからshakekumaさんから離れたくない彼の甘えみたいなもんでは?

>「お前が(元カノとのことを)知らなかったら俺はお前の元へ戻っていた」「好きだから誘ってるんだろー!(とある日のデート)」

「彼は女性経験が少なく、女遊びが苦手な人です」という彼だってわかってるなら女性になかなか言わない(言えない)のでは??彼も一度離れて気まずいと考えながらの彼なりの”ヒッシ”のアピールでは??
”好きだから”を変に考えず素直に受け止めてもいのでは??

何よりshakekumaさんが好きならば暗い先を考えずにまずは積極的になってみては??彼もshakekumaさんを好きならどんな人だって反応はあると思います!自信を持って!!

アヤフヤに、こもまま平行線を維持してたら本当に終わっちゃうかもしれないよっ!
それに恋愛は見込みがあるかどうかじゃなくて自分はどお思ってるか!
好きなら好きで良いんです★

いろいろ偉そうな事言ってしまいましたが、きっと良い結果になります!
ガンバッテ悔いのない今を(^o^)

そしてどこかで見た言葉を↓

「Noと言われるのを恐れていたら
         Yesと言われるチャンスもなくなるんだよ!!」
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
元カノとは今まで一番長く続いた相手らしく、彼から連絡していなかっただけに急に気になってしまったそうです(3年振りの連絡)。会いに行って戻ってからもしばらくの間は気にしていたようですが、今は元カノにも彼氏が出来たそうですし、私に元カノの話をすることもなくなりました。今一番そばにいることが事実であり、キープではないことを信じたいです。
私も一度は彼に振られて悔しい思いをし傷つきましたが、今は彼のことを許せます。彼がしたことを水に流してからうまくいくようになりました。
クリスマスに真剣に告白しようと思います。
どこかで見た言葉、初めて聞きましたが、ホントにその通りですね。
不安になりがちな現状を維持するのではなく、前進します!

おはようございます。

私が思うに、彼は元彼女の久し振りの連絡に期待してshakekumaさんを振ってまで地元に戻ったのに、結局結果は散々・・・なのでshakekumaさんの元へ戻りたいんだけど今更バツが悪いと考えているんではないでしょうか?
なので、一生懸命態度で好きだと示すのが精一杯なのかも知れませんね。
取り敢えず、以前より関係は良好と言う事ですからshakekumaさんの方から彼に不安を伝え、関係をハッキリさせたい旨を言うのが一番いいと思いますが。

軽く言うんではなく、そういうよく判らない関係は好きではないと言う理由も付け加えた方がいいと思います。
それでもあやふやにしたり、冗談半分で答える様でしたら次の彼女が出来るまでのキープ的存在に思われているかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスにはっきりさせようと思いました。
駄目でも、あやふやな状況でいるよりは前に進めますよね。
がんばります。

こういう人に言葉を求めると「態度でわかるだろ」と返されそうにも思えます^^;

まずあなた自身はそんな彼を、好きなんでしょう?
「プライドが高い」とおっしゃられていますが、その「好き」という気持ちだけで充分だと思います。

その気持ちを踏まえたうえで、今度あったときしっかりと尋ねてみましょう。
できるなら邪魔の入らない喫茶店の奥の席とか、個室の中で、
「マジメな話になっちゃうんだけど、私のこと好きなんだよね?わたしたち、またつきあっているんだよね?」と聞いてみましょう。
たぶん彼はバツの悪さとテレがあるでしょうから、ごまかしかねないと思います。ですので‘マジメに’が肝心です。

それを聞いてからでも、結論を出すのは遅くはないと思います。

たぶんあなたの望む答えが、返ってくると思いますよ^-^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!前に付き合っていた時は「態度でわかるだろ~(好きと言わなくとも)」とまさに言っていました。そして非常に照れ屋な人なのです;それを踏まえると、今さら私にバツが悪いというのは納得出来ました。
私もまた可愛いことが言えないタイプ(照れ屋)なのですが;クリスマスも近いことですし、それまでに少しでも自分を磨いてイブに改めて告白しようと思います。真剣に、がんばってみます。

振ったり振られたり、いくつか経験しました。

しばらくつき合って振られたときは、どうしていいか分からないぐらい辛かったです。そういうのをいくつか味わうと、「執着心」とうまくつき合うことができます。

人の心は自分のモノではありません。

その人の自由意志なのです。

自分の心だけが自分のモノです。

だから、私は好きだったらその人に歩み寄ることだけを考えます。その人がどう出るか、誰にも分からないし、誰にも決められない。しばらく自分を好きでいてくれるかもしれない。でも、いつか自分から離れてしまうかもしれない。それはきっと本人にも分からないでしょう。

だから、結局自分はその人のことを好きでいるしかないじゃないですか・・・
(^_^) 明るくその人のそばへ行くしかないです!
    • 0
この回答へのお礼

私が彼を好きでいる限り、相手に期待などせず、純粋な気持ちを大切にしたいと思います。確かに、人の心はモノではありませんよね。
マイナス思考でめげないように、明るくいきます。