プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1795639で質問させていただきました。
そして、今悩んでいるのが、例えセックスレスになっても子供のためにも婚姻生活を続けて行く意味があるかどうかです。

セックスレスをどうお考えになりますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

前回の質問も拝見したうえでご返答させて頂きます。

セックスレスという部分だけで見れば、お互いがそれに対し不満がなければ問題にならないと思います。

気になるのが、
>>セックスレスになっても子供のためにも婚姻生活を続けて行く意味があるかどうか<<
という部分です。

婚姻生活においてセックスというのは密着した問題かもしれませんが(価値観による)、子供の為にもという部分で天秤にかける事ではないと思います。

セックスレスになっても、と仰る質問者さんにとっては、セックスは重要な問題なのかもしれませんが、それと婚姻生活の存続は切り離して考える事ではないでしょうか?

婚姻生活を続けなければ、セックスレスという事自体が問題になりませんからね。

質問の答えにはなっていないかもしれませんが、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

セックスレスになると言う事は、あくまでも風俗を黙認したように思われると思うんです。

また、性病にもなるかもしれません。

愛がない生活を想定した上で子供のために仮面夫婦を続けていけるのでしょうか?

主人の気持ちは判りませんが、私には主人を今までのように愛していけるか自信がありません。
信頼出来るか自信がありません。

ありがとうございました。

40代になって次第に衰えてきました。

が、そういう自然なセックスレスではない深い事情がおありなようですのでちょっと悩みますね。

夫婦間で自然な愛情表現さえもできないような関係で子育てをしてなんの徳があるのかと思ってしまいます。得じゃなく徳ですが。

相手のことを心から愛しているのならば体の触れあいなどなくても自分を納得させることはできると思うのですが、あまりに自分勝手なご主人のなさりようを思うと他人でも怒りがわいてきますね。

一度きちんと夫婦で話し合って態度が改まらなければ離婚ということも検討する必要があるんじゃないかと思いますが。

セックスはなくてもがまんできますが、信頼は別だと思います。お子さんのためにも。
    • 0
この回答へのお礼

主人もhoraemonさんのように大人のしっかりした考えを持っていてくれたら私も救われるのですが・・・・

ありがとうございました。