プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、前歯がずれていてお肉などが噛み切れない状態です。保険が利用できる病院を探しています。また、体の全体のゆがみを治してくれる所も教えて下さい。

A 回答 (1件)

前歯だけがずれているなら歯科へ。

(矯正歯科や審美歯科)
歯列矯正は保険適用外です。
料金は病院によってまちまちなので、
いくつかまわって自分に合うところを見つければいいと思います。
かみ合わせも治療してくれますよ。

あごからずれている等かみ合わせだけの問題なら口腔外科でもいいと思います。
かみ合わせの相談と治療を行っています。
保険が利く治療、聞かない治療色々です。
お住まいがくわしくわかりませんのでタウンページで近所の歯科を見てください。

顔全体のゆがみを調節してくれるのは整体医院だと思います。
ホットペッパーの癒しコーナーに顔面整体とかいう名前で載っているのを見ました。
顔面整体と書いていない整体医院でもやっているかもしれません。

友人はますます調子が悪くなって帰ってきたので、
施術者の腕に左右されそうです。

整体や鍼灸の治療で保険が使えるものは仕事やスポーツでの事故や後遺症の治療とか、
高齢者の治療など限られたものになると思います。

保険が使えるかどうかどうかは受付できけば教えてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しく説明してくださってありがとうございました。bumbomさんの意見を参考にして歯科口腔外科に行ってみようと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/24 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!