プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽のカテゴリか迷ったのですが・・・ディズニーランドのワールドバザールを通る時、いつも聞こえてくるあのカントリーちっく(古き良きアメリカ)な曲は、ディズニーからCDが出ているのでしょうか?
それと、いつもチャイナボイジャーというレストランで食べるのが好きなのですが、そこの音楽(カリブ海をイメージした曲)もとても気に入ってます。

CDショップに行った時、ディズニーコーナーでそのようなCDを探してはいるのですが、一向に当てはまるものが見つかりません。
ディズニー(アニメやキャラ、映画)のテーマ曲っていうのではなく、バックグラウンドミュージックのようなもので、かつディズニーランドで使われているCDを知っている方、是非教えてください。

A 回答 (5件)

そのレストランに行った事がないので、参考になるかわからないのですが・・・

ポニーキャニオンの「MUSIC OF DREAMS」という10枚組のアルバムにカントリーミュージック(風)のが1枚入ってます。音質はアナログっぽいです。

私が買ったのは10年程昔なので、今販売されているのとは内容が違うかもしれません。また、最近、その広告を見ないので今もあるか判りません。
「MUSIC OF DREAMS」は店頭販売ではなく、新聞広告の通販でしか買えなかったと思います。

他に良い物がありそうな気がします...あまり役に立てない情報ですみません。
    • 0

今月のディズニーファンを確認したら、通販でやっていました。

すいません、あと名前ですが、トレジャーズオブファンタジーの間違いでした。
パーク内のお店は、いつも置いてあるお店(ディズニーコレクション)が改装中で確認できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

clarice1976さん、3回もの回答ありがとうございました!おかげで有力情報ゲットできました。
早速「トレジャーズオブファンタジー」で、また検索しまくりたいと思います。本当にありがとうございました!

#2の者です。

clarice1976さん、詳細ありがとうございます。
あれから、ブックレットなどを見て調べてみました。
「Country Music For Kids (from US)」 というコンピレーションアルバムがあるようです。アマゾンでは現在取り扱っていないようですが、曲目リストをみたところ、MUSIC OF DREAMSと同じ曲が数曲ありました。
また、延長線で「Disney's Happiest Celebration on Earth」というのを見つけました。(私が欲しい!)とりあえずリンクしておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00092Z …
    • 0
この回答へのお礼

又も回答ありがとうございます!しかも調べていただいて。

「MUSIC OF DREAMS」は「トレジャーオブファンタジー」に変わったという事を頭に入れて、ネットで「Country Music For Kids (from US)」も含めて検索しまくりたいと思います。
ありがとうございました!

#2さんの「MUSIC OF DREAMS」というのは、確か20周年のとき名前が変わって、10枚組みにアトモスのCD1枚追加になってトレジャーオブファンタジーになったと記憶しています。

新聞広告だけでなく、ディズニーファンなどにもよく通販の宣伝が載っていましたし、パーク内でも売られていました。多分今も品物自体はあると思うのですが、パークで取扱があるかどうかはわかりません。(多分あると思うのですが。)

で、調べたらこう書いてありました。
「トレジャー・オブ・ファンタジー」 
    通販商品  
TDLのBGM(アトモスフィア)とかあってなかなかレア。だってビッグサンダーマウンテンの
ガタゴト、キーキー、なんて音だけなんてありだもん。目玉はやはりカウントダウンの曲ですね。  
=Disc1=ディズニー・ファンティリュージョン!
ディズニー・ファンティリュージョン!/東京ディズニーランド・パレード/ディズニー・クラッシックス・オン・パレード/ ディズニー・ファンタジー・オン・パレード
=Disc2=フィール・ザ・マジック
メイン・エントランスBGM/スター・ツアーズ/スペース・マウンテン/フィール・ザ・マジック/トゥーントウン>
=Disc3=イッツ・マジカル!
イッツ・マジカル!/ビッグサンダー・マウンテン/フェスティバル・アメリカ~フィナーレ/ハブ・ホーレス・キャリッジ/ ラッキーナゲット・スタンピード/アメリカ河/カントリーベア・シアター/バケーション・ジャンボリー/ウエスタンランドBGM
=Disc4=ディズニー・パーティーグラ・パレード
ディズニー・パーティーグラ・パレード/ミッキーマウス・カーニバル”ホット!ホット!ホット!”/セバスチャンのカリビアン・カーニバル/ アドベンチャーランド・レビュー/ジャングルクルーズ/アドベンチャーランド/魅惑のチキルーム/ゴールデン・アイランド/アロハ!ミッキー
=Disc5=ミッキー・マニア
ミッキー・マニア/ミッキーマウス・クラブ/ミッキーのバースデイ・ソング/ミッキーマウス・スポーツ・フェスティバル/ ミッキー・スペース・ファンラジー/ウィ・ラブ・ミッキーマウス
=Disc6=アラジンの大冒険
ウエスタンリバー鉄道/アラジンの大冒険/トムソーヤ島(鳥)/ピノキオの冒険旅行/カリブの海賊/トムソーヤ島(夜)/ホーンテッドマンション/ ピーターパン空の旅/ウエスタンリバー鉄道
=Disc7=アリスのワンダーランド・パーティー
ハッピー・アンバースデー・パーティー/アリスのワンダーランド・テイルズ(アリスのワンダーランド・パーティーより)/
ワンダフル・ワンダフル・フレンズ/プラザ・プレイタイム/シンデレラのゴールデンカルーセル/イッツ・ア・スモール・ワールド/ イッツ・ア・ミュージカル・ワールド/東京ディズニーランド・イズ・ユア・ランド/ディズニー・ワールドフェア/ディズニー・ミュージカル・ファンタジー
=Disc8=ワン・マンズ・ドリーム
ワン・マンズ・ドリーム/カウントダウン・パレード
=Disc9=クリスマス・ファンタジー
クリスマス・ファンタジー/クリスマス・ファンタジー・イン・ザ・スカイ/ジングルベル・ジャンボリー/スターダスト・クリスマス
=Disc10=東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード
シンデレラブレーション/アメリカ河/スプラッシュ・マウンテン/東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード/マジック・イン・ザ・スカイ’93/ スターダスト・ファンタジー'94/ダンシング・スターライト・ファンタジー'92/スターライト・ファンタジー'91/白雪姫・願いの井戸
    • 0
この回答へのお礼

こんなに細かく曲名を明記してくださってありがとうございます!感謝!
その曲名に目を通してみたのですが・・・だんだん欲しくなってきました~!!パークでも探しては見るのですが、殆どが映画のサントラやパーク内のイベントの曲ばかりで・・・。
今度ネットで探しまくりたいと思います。ありがとうございました!

確かトレジャーオブファンタジーというCDに入っていたと思います。

パークのほとんどの曲が入っている10枚組のCDです。今でも取扱があるのかわかりませんが、1年ぐらい前はパークでも売っていましたし、そこいらの通販でも売っていました。
チャイナボイジャーの曲が入っているかどうかは定かではないですが、このCDに入っていなかったらディズニーとしては出していないと思います。ただ一般的な曲を寄せ集めただけですから、曲名だけならインフォメーションセンターなどで教えてもらえるかもしれません。
あと、今でもあるのかわかりませんが、WDWには自分の好きな曲を選んで作れるCDの機械があります。その選択肢の中に、各テーマランドのBGMもありました。
全く同じかどうかわかりませんが、ウエスタンランド(WDWのフロンティアランド…だったかな?)は、全く同じ曲でCD作ってきました。
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうな機械があるんですね。今度試してみようと思います。ありがとうございました!