プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の末に神戸に行きます。おいしくて評判の店がありましたら
教えてください。摂津本山駅、三ノ宮駅辺りにいきます。
宿泊は東急インの予定です。
なお・・全員が男なので夜も楽しめる場所がありましたら
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

初めまして、こんにちは。



夕食ご希望のジャンルや予算の明記がございませんでしたので私のオススメでしたら…、

【きちり】は如何ですか?

和食創作料理のカジュアルダイニング系で3店舗あります。
三宮店・三宮サンキタ通り店・三宮フラワーロード店
後ろの2店舗はオープンしたてです。
結構お手頃な価格で美味しくて、スタッフの対応もイイのでオススメですよ。
カップルシートや半個室っぽいお席もありますので、
予約されるとイイですね♪
MAPをクリックされますと場所がわかります。
http://www.kichiri.com/sanno/sanno.html

http://r.gnavi.co.jp/k207310/
http://r.gnavi.co.jp/k207316/
http://r.gnavi.co.jp/k207317/

アラカルトでもお安いですが、『ぐるなび』クーポンのコースでは更にお得です。
時間も遅くまでやってますし、お料理もデザートも美味しいので是非!

神戸の焼肉でイチオシは、三宮からは少し離れちゃいますがオススメさせて頂きますねっ!

【満月】
  神戸市中央区下山手通8-7-3 078-361-3292
  PM5:30~PM10:30
  なかなか予約がとれない人気の焼肉屋で有名店。
  何を食べても大満足ですし、4,000円位~コースで色々食べてもお得ですよ。 
http://shop.kansai.com/column/machiteki/index_05 …
http://www.mdl-web.com/cooking/200507/index.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.55.029&el=135 …

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても雰囲気のあるお店ですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/22 22:47

学生時代を本山で過ごした者です。


お気に入りの1軒をご紹介したいと思います。
「ルナ・ピエーナ」という肩肘張らないイタリアンのお店です。
本山とゆーと自分の中でまず思い出す1軒です。
お値段もそんなに高くなくって、とにかく何食べても美味しい!
パリパリのピッツァもおすすめです。
プチトマトのマリネも美味しかったなぁ。
今は関東へ引っ越してきてしまって、長い間、ゴブサタなのですが
神戸へ帰省したときにはまた行きたいと思っています。

あと「満月」が出ていたので焼肉のお店をもう1軒。
元町にあります「銀河DAI」。
なんといってもあのお味でこのお値段!!
それに、お店はキレイだしいついっても気持ちのいいお店です。
半生レバーが美味しいですよ!
http://r.gnavi.co.jp/k272700/

参考URL:http://kuchikomi.chu.jp/kobe/kobe-4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
色々な意見をガイドブックに記入しました。
楽しんできたいと思います。

お礼日時:2005/11/27 12:29

No.2です。



『摂津本山駅』周辺でも挙げてみますね。

三宮周辺でオススメした【きちり】ですが、
【KICHIRI阪急岡本店】として11/21(月)にグランドオープンします!
 神戸市東灘区岡本1-5-5 ダイソ-ビル中2F 078-441-0800
  摂津本山駅から徒歩3分。
 オープン記念で20%オフですので更にお得ですよ♪
http://r.gnavi.co.jp/k207323/

【炭火焼鳥専門店 まさや JR摂津本山店】
  神戸市東灘区岡本1-3-33 078-453-9201
  摂津本山駅北口から徒歩1分。
http://www.yakitori-masaya.co.jp/

男性グループという事ですので、独断で焼鳥屋さんも挙げさせて頂きました^^
    • good
    • 0

三ノ宮周辺情報が多いので、摂津本山(阪急岡本)周辺情報を。

店によっては個別HPがないところが多いですが、URLを参考にしてください。
「貴実蛸」は私も一度行きたいと思っているのですが、店内はあまり広くないし、いつも人が多いので食べたことありません。
「うまみ屋」のコロッケ、シベリのパンはテイクアウトになりますが美味しいです。
あと、これもテイクアウトですが、摂津本山駅から南へ歩いて国道沿いにある、すじモダンの店「えっちゃん」もおすすめです。ちなみに店入り口には、ご主人のひとことが書かれており、これがなかなか笑えるし奥深いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/9108/ok … http://chiko106-chiko106.ameblo.jp/day-20050313. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中心地に比べて情報取りにくかったので助かります^^

お礼日時:2005/11/22 22:43

鍵  素材にこだわりあり、老舗の串カツに舌鼓



1960年創業の老舗の串カツ専門店。様々な工夫を凝らした串カツがバラエティ豊かに揃い、その数は30種類以上。コースはストップをかけるまで次々出てくる仕組みで、ボリュームたっぷりな、アツアツの揚げたてが食べられる。店内に飾られた鍵がほっこりとした雰囲気を醸し出している。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

あとちょっと離れてしまうのですが、私が思うに日本で一番うまいインド料理のお店。全員が男なので、と言うわけではないのですが、その名もゲイロード。ゲイロードスペシャルをお勧めします。三宮に帰りがてら福原寄って来るとか...。

http://r.gnavi.co.jp/k060525/

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0111/P057801.html,http://r.gnavi.co.jp/k060525/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串かつもいいですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/22 22:44

有名な千代はいかがでしょうか?お好み焼きとありますが、中華がメインです。

http://www.chiyo.jp/
ユーミンとかもファンとか。夜も楽しめる場所は私が女なので他の方のアドバイスをお待ち下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好み焼きですか^^
美味しそうですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/22 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!