プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探しているのは
戦える(戦闘系)強い女性が主人公なものです。
舞台などは特にこだわりません。
かなり大雑把ですが(^^;
自分で探してもなかなか見つからないので
色々紹介していただけるとうれしいです。
ちなみに最近は「十二国記」を読んでいます。
よろしくお願いします(^^)

A 回答 (18件中1~10件)

これはもう絶対「戦後最強のヒロイン」岬美由紀しかないでしょう!



http://www.senrigan.net/

最新作は釈由美子さんが表紙モデルを務めてますね。
元航空自衛隊二等空尉(女性初のF15パイロット)にして、心優しき臨床心理士(カウンセラー)、美人でなんでもできる28歳。

過去に何度も世界を救ってます(笑)。日本には珍しい、エンタメに徹しきったシリーズですよ。
読むなら文庫で出てるシリーズがおすすめです。

参考URL:http://www.senrigan.net/
    • good
    • 1

ちょっと流れをはずして(?)


『ルー=ガルー~忌避すべき狼~』(京極夏彦/徳間書店)をお薦めします。「近未来少女任侠小説」です(笑)

“戦闘系”の意味が違うかも。でも、ある意味その通り。
    • good
    • 2

金城 一紀 「SPEED」


ふつうの女子高生が悪い大学生と戦うために訓練して強くなる話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048736 …

石田衣良「アキハバラ@DEEP」
美人でボクシング(だったかな、不確実です)の選手をしている女性が、仲間の男性たちと共に悪いやつと戦う話です。この女性が戦う話が主題ではありませんが、主人公の一人なので、かなり頻繁には出てきます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163235 …
    • good
    • 0

#12のmshr1962です。

追加で紹介
南房秀久「黄金の鹿の闘騎士」
女奴隷による騎馬チームでの決闘の話です。
同じ作者の「トリシア先生」「月食記列伝」と共通の世界での話です。
「トリシア先生」に「黄金の鹿の闘騎士」の主要キャラがゲストで出演シーンがあります。

神江京「放浪王ガルディス」
3巻「冥界神の呪言」 4巻「聖武殿の舞踏」の主人公が女性です。
神江京「 いつもあなたがそばにいる 女剣闘士ルシア 」
こちらは、 剣闘士の話ですね。

星野亮「ザ・サード」こちらはアニメ化が決定したようです。
大戦後の未来の話です。主人公のほのかは居合の達人です。

麻城ゆう「地獄使い」
死んだ奪衣婆の変わりに、地上に逃げた亡者を退治する話

清水文化「気象精霊記」「気象精霊ぷらくてぃか」
気象を管理する精霊の話。主人公のミリィは女では最年少の武闘会の優勝者
「ぷらくてぃか」は幼年時の修行時代の話です。(この時点で優勝しているのだからすごいとしかいえません。)

庄司卓「ダンシィング・ウィズ・ザ・デビルス」
「それいけ!宇宙船艦ヤマモトヨーコ」の作者の作品
冒険物(魔法使いと剣士)ですが、設定は未来です。
    • good
    • 0

田中芳樹「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズはどうでしょうか。

講談社ノベルスと光文社ノベルスから出ています。
文庫版・漫画版もあります。
    • good
    • 2

松岡圭介の「千里眼」シリーズの岬美由紀はいかがですか。


元航空自衛隊のF1パイロットで現心理カウンセラーという設定です。
武道の達人でもありますが、特にここ最近の新刊はアクション豊富になってきました。
心理テクニックあり、アクションありで面白いですよ。
    • good
    • 0

1番のお奨めはこちらですが未完です。


嵩峰龍二「ソルジャークイーンシリーズ」
不死身の肉体をもつ何でも屋の主人公です。
1巻目の「若き竜王の伝説」ではサブキャラでしたが2巻目からは主役になります。
他に「雷の娘シェクティ」というのも描かれてます。
雷神と人間の間に生まれた少女シャクティの物語
その他
茅田砂胡「スカーレット・ウィザード」全5巻+外伝1巻
主人公の一人、ジャスミンは相当強いです。相棒(亭主)のケリーもかっこいいですけど。
この二人は「暁の天使たち」「クラッシュブレイズ」という作品にも登場してます。
厳密には女性とはいえないかもしれませんが「ディルフィニア戦記」もあります。
こちらは少年が魔法?で少女の体という設定で始まり、最終巻で少年の姿に戻ります。
女装の殺し屋も出てきます。

高橋弥七郎「灼眼のシャナ」アニメ化されてます。
http://www.shakugan.com/index.html

高千穂遙「ダーティ・ペア」アニメ化されてますが、小説は別物です。私は小説の方が好きですが...

浅香晶「ファイアー・ボール」
カリフォルニアのフリーウェイパトロールに日本製の新型バイクが導入される話です。
http://yukikaze.sub.jp/books/bk-00201.htm
    • good
    • 0

ハヤカワ文庫SFなら、枚挙にいとまがないほど、そういう作品が出ています。


定番なら、アン・マキャフリイ。「パーンの竜騎士」をどうぞ。
最近ならエリザベス・ムーンの女船長カイのシリーズが出始めています。これも女性が奮闘する話。
    • good
    • 1

上橋 菜穂子の守り人シリーズがおすすめです。


主人公のバルサは短槍使いの用心棒で、とにかく強い!何をやっても格好いい!
戦闘シーンが惚れ惚れするほど魅力的です。
アジアっぽい世界観で、ストーリーも奥が深いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4035401 …
    • good
    • 1

漫画では、


「スケバン刑事(デカ)」:和田慎二
http://www33.ocn.ne.jp/~hidekazu/page030.html
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/list.cgi?k …

「ジェニー・シリーズ」:河惣益巳
http://ryoku.sakura.ne.jp/mag/archives/000262.html

小説だと、
ひかわ玲子は女剣士ものが多いです。
http://hikawareiko.pro.tok2.com/booklist.htm
例えば、「女戦士エフェラ&ジリオラ」シリーズ
http://hikawareiko.pro.tok2.com/booklist1.htm

「破妖の剣」シリーズ:前田珠子
http://www.tcp-ip.or.jp/~mt2knm/main/MaedaTamako …
http://www.shueisha.co.jp/cobalt/


などですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!