プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛丼屋さんに質問です。
アメリカに対して、狂牛病対策をしっかりやって欲しいと思っているのは、あなた方と、私たち、牛丼ファンです。
なぜ、牛丼業界はアメリカ大統領に対して、完璧な狂牛病対策を要求する運動の音頭とりをしないのですか?
牛丼ファンならいくらでも協力するでしょうに。

A 回答 (2件)

Y屋の牛丼は、穀物を食べさせて育てた牛肉でないと、あの味は出せないと聞きました。

BSEは、穀物飼料経由で感染するので、リスクの高い牛肉を使っているわけですから、完璧な安全対策を採れと運動したら、自分の首を絞めることになるので、それは、できないのだと思います。輸入が再開されても、もうY屋の牛丼を食べることは、もう二度とないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

BSEは、穀物飼料経由で感染するのですか?
牧草で育てられている牛って、日本にもどれだけいるのでしょうね。

牛丼屋さんではないですけど・・・

アメリカ牛を使うことを望んでいるのは吉野家だけです。

すき屋はアメリカ牛の視察をした結果に基づいて、アメリカ牛の安全性が確認できなかったという理由でオーストラリア牛を使うことを表明しています。

その他の会社は様子見だったかな??

このように、会社ごとに対応は異なります。
牛丼業界とひとまとめにしたら返事しにくいと思います。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
あえて固有名詞は避けました。日本企業の姿勢の問題です。

• 0