プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌やメルマガで最近アフィリエイトのノウハウが紹介される機会が多いですが、そのなかで、アフィリエイトは数の勝負でページ数が多いほうが有利という説明がなされます。
ページ数が多いとどうして有利なのかよくわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

ページ数で勝負というのは、ページ数が多いほどサイト内部のリンク数が増えるため、内部SEOとして有効という意味です。

ただし、ページ数を増やすだけではなく、ちゃんと個々のページにサイトトップへのリンクを貼ることで内部SEOとしての効果が発揮されます。

私の回答と同じようなことが書かれている記事を見つけましたので、参考URLに入れておきますね!

参考URL:http://afi-ayasii.com/archives/159
    • 0

ページ数が多いほど、文章量が増え、検索エンジンなどにヒットしやすくなることが理由です。

訪問者が多くなれば、それに比例して売り上げも伸びますから。
    • 1
この回答へのお礼

Locksher 様

ご回答ありがとうございます。

「ページ数が多いと有利」という理由は、それだけ検索エンジンにヒットしやすくなるから、ということがその理由だったわけですね。
結果として、ヒットがおおくなれば訪問者も多くなり、それに比例して売り上げも伸びる。

よく理解できました。ありがとうございます。

ページ数が多ければ、それだけいろんなキーワードが含まれて来るので、

ロングテールのキーワードで検索がヒットするようになります。
なので、検索経由のアクセスも増えるでしょうね♪

あとは、ページ数が多いと言うことは、更新もしっかりしている
サイトなので、検索上位に表示されやすくなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

hayato919 様
ご回答ありがとうございます。
ページ数が多いと
1.その中にいろいろなキーワードが含まれている。
  その分そのキーワードで検索した人が訪れてくれる可能性が高い。
2.ページ数が多いことはページを追加した都度更新したということで、リピーター増加以外にも、検索順位でも有利とうことなのですね。

おかげで省略されてた有利な理由が理解できました。

検索エンジンから偶然やってくる人は、必ずしもトップページから入ってくるわけではないですからね。

ページが多数あり色んな話題に触れていれば、やはり色んな人が検索エンジンからそのページにやってきます。私の WebSite には数百ページが存在しますが、トップページからでなくいきなりあるページから入ってくる人も多数いることがアクセスログからわかります。ページ数も問題でしょうが、色んな話題のページが多数あったほうが有利かと...。

人通りの多い駅前で商売するのと、人通りもまばらな山間部で商売するのではやはり売上げも違うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

SpiralGalaxy様
ありがとうございました。
ページ数が多いといろいろな話題を取り上げることができるので、それらの話題に関連するキーワードで検索した人達がこちらのページにきてくれるチャンスが
おおいということだったのですね。
心に引っかかっていた疑問が解けました。
どうもありがとうございました。

それは,不特定多数への露出を考えた場合,数が多ければ多いほど人の目にとまりやすいということでしょう.

アフィリエイトにおいて成功報酬の得られる購買率なんてそんなに高いものとは思えません.よって下手な鉄砲数打ちゃあたる的論理になってしまうんでしょうね.
    • 0
この回答へのお礼

compliance様
ご回答ありがとうございました。
露出とう考え方はとてもユニークですね。
いろいろな人に見てもらえるチャンスが広がるという
感じなのですね。