アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
寒くなってきたのでブーツを買おうと思い、デパートに行ったのですが、色々と問題が発生しまして…
私はふくらはぎが(というか体全体、特に下半身)異常に太いです。
146センチしか身長がないのに、ブーツの筒周りはゆったりサイズでないとチャックが上がりません。
ミドルブーツは筒周りが細いものばかりで入りませんでした…。
ロングブーツは何点か気に入ったのがあったのですが、背が低いため、どうしても他の人より長くなってしまいます。
ロングブーツを履いて、スカートをはくと、膝下の肌色が全く見えなくなってしまうんです。
これって変ですよね?
やはりブーツは諦めるしかないんでしょうか…。
ちなみにファッションはきれい系(?)です。
去年まではカジュアルだったのでブーツのサイズも余裕だったのですが、きれい系はやはり細身!
一応、手遅れながらも、ふくらはぎダイエットを開始しました(;^_^A

A 回答 (5件)

同じくらいの身長ですがロングブーツが好きで8本もっています。

^^*でも中々いい丈ってないですよね^^;
でも丸井など品ぞろえの豊富なお店にいって何個も試し履きすると絶対良いものが見つかりますよ^^ブランドやブーツによって長さはまちまちですしね^^*
今はふくらはぎにギャザーのようなものが付いているブーツもたくさんありますし、皮なら買うときにきつきつでも履いていれば伸びてきますから^^
あとは私は普段22.5や23ですがあまりにふくらはぎがきつい場合は23.5などを買って中敷を詰めてはいたりしてます。
お店の方に教えていただきました。店によって機械で皮をのばしてくれる所もあるそうです。
くしゅくしゅもかわいいですが、は背が低い上に足が太めだと余計もっと太くみえてしまうと言われました><!それから私は絶対細身のブーツのおすすめします!余計におねえ系を目指しているのでしたら細身のほうがいいと思います。
この冬購入したものは卑弥呼のブーツです^^長さも膝下くらいで細身のキレイなラインで気に入っています^^少し足が細くも見えます^^*
あとそれだけでなくたくさんちょうどいい丈のものはありましたよ!
スカートをはいて膝下の肌色が見えるくらいのものです!
まずは品揃えの豊富なお店に行ってみることだと思います。
あとは・・少々お高くてもぴったり丈ならまよわず買うことです^^;
あきらめなくっても全然いいと思います!
いいブーツが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

>くしゅくしゅもかわいいですが、は背が低い上に足が太めだと余計もっと太くみえてしまうと言われました><!

確かに言われてみればそんな気もします…。
ブーツってかわいいけど、結構難しいし失敗が怖いですね。
ちなみにまだ今年ブーツ買えてません(;_;)
品揃えの豊富な店を探していいブーツを見つけに行きます!

ありがとうございました。

お気持ちよくわかります!!

私も145cmのチビ(大人です)なので、今年のブーツ選びは苦労しました。

自分の経験からすると、背が低くても履けて、体系をカバーするものとなると
やはり少し短めのくしゅくしゅブーツかなと思います。
くしゅくしゅならロングでもおり返して履けるタイプもありますし。
綺麗系がお好みという事ですが、くしゅくしゅでも黒系とか落ち着いた色の
ものを選べば、ギャルチックでなく小奇麗なお姉さん風になると思うのです。
もしくは長めのニーハイブーツをおり返して履くとか。
↓のお店なんか通販ですが色々あって良いと思います。私はここで買いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/salus/
デパートに置いてあるロングブーツは私は正直無理でした。
150cm未満の現実は辛いですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
雑誌の「小さいさん特集」とかも、大体155センチとかですしね。
「全然小さくないじゃん!」って思っちゃいます(笑)。

やっぱりくしゅくしゅブーツは使えそうですね!
みなさん推薦してくださってますし…(*^ヮ^*)

諦めないでね!!

我が娘の身長が145センチなのですがブーツを気に入って
はいています。

身長が低いのでスカートはミニが多いですね
スエードのクシュクシュブーツをはいています
幅にゆとりがあっていいようですよ。
今年流行のハーフパンツもいいのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりくしゅくしゅブーツがいいみたいですね!
うちの妹(自称148センチ)も、ハーフ丈のくしゅくしゅブーツをはいてます。
色んなお店に行っていっぱい履いてみます!

ロングブーツ、やっぱり欲しいですよね~♪

筒周りは、伸ばしてもらえますので、伸ばしてもらうのも手ですよ。
>ロングブーツを履いて、スカートをはくと、膝下の肌色が全く見えなくなってしまうんです。
これって変ですよね?
とありますが、全然変じゃないですよ!フレアーっぽいスカートなら、
むしろカワイイですよ。
タイトでもスリットが深めなものなら、きれい系っていうか、大人系になるので、
お薦めかなぁと思います。
クシュクシュブーツとかはダメですか?
きっと、いいのが見つかりますよ。諦めないで♪
    • 0
この回答へのお礼

>とありますが、全然変じゃないですよ!フレアーっぽいスカートなら、
>むしろカワイイですよ。
何だか心が軽くなる言葉でした(*’∀’)ノ
ありがとうございます。
フレアスカートはよくはきます!
ロングブーツとのコーディネートにも挑戦してみようかな…。
諦めずに頑張ります!

身長157cm、体重157kgなので 相当な大きさのお洋服でないと入らない物です。

ニッセン という 通販会社をご存知でしょうか。
本屋さんや 99円ショップ等で 無料の分厚いカタログが置いてある アレです。
ニッセンの スマイルランド というラインは L~10L迄 取り扱っていますので、
ブーツも 太いの細いの サイズの幅が 広いです。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/smileland/
    • 0
この回答へのお礼

ニッセンのホームページ見てみました。
結構かわいいのがいっぱいありますね!
なるほど通販もいいかもしれません(*^ヮ^*)