アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『うおのめ』を取りたくて悩んでいます。自分で取るのって不可能ですよねぇ??
仕事柄、2、3日歩けなくなるような処置では困るもので、何回か通院してでも良いので、傷や痛みをともなわない処置をしてくれる病院等を探しています。できれば埼玉の八潮市内、八潮寄りの草加や三郷、八潮寄りの足立区等で良い病院を知っている方、情報をお待ちしております。どのような処置をしてくれるのかなども教えていただけたら、幸いです。
★もし、関東圏で1度の処置で痛み等なく治療してもらえる医療機関があれば、そちらもあわせて教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

病院ではなく、フットケアというものでも魚の目を取り除いてもらえます。

少々、高額にはなりますが、大体のものは一回で取り除けるようです。痛みもありません。
関東に詳しくないので、具体的にはわかりませんが、「フットケア」で
探してみるのも、ひとつの方法ではないかと思ったので、回答させて頂きました。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/antiaging/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
1回で取れるのは魅力ですね!ちょっと調べてみます!!

お礼日時:2005/11/17 13:20

「うおのめ」は医学用語では鶏の目、「鶏眼」(けいがん)と呼ばれています。



スピール膏(サリチル酸で角質を変性させる。普通の薬局にあります。)を適当な大きさに切って病変に貼り付け、数日すると厚くなった角質がぼろぼろになり、削りやすくなります。変性するのは角質だけで、皮膚は何ともないので痛くありません。

これを刃物で少しずつ削り、またスピール膏を貼って、ということを繰り返せば、ご自分で治療することができます。

専用の刃物がいくつか出ていますが、ドイツ製のものが使いやすいです。デパートの家庭用品売り場などに置いてありますし、通販でも買えます。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid …

参考URL:http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health …
    • good
    • 0

足の裏のうおのめだと思っていたものが「くそいぼ」というものだったことがあります。

うおのめパットを買ってきてつけていましたが全然治らず、皮膚科に行った所「くそいぼ」と言われ液体窒素で痛い思いをしました。参考までに解答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり痛いですかぁ・・・私の母も以前足の裏に注射をしてとったのですが、激痛だったらくしく、歩けないほど、とのことでした。

お礼日時:2005/11/17 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!