プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、推定90アップのスズキをばらしました。よく昔から「逃がした魚は大きい」といいますが、実を言うとメーターオーバーだったかもしれないのです・・・そんなことというと「だから逃がした魚は大きいんだって」と突っ込まれそうだから90アップと控えめにしたんです・・・

そこでみなさんにお聞きしたいのです。
逃がしたもので一番大きかったものって何ですか。もちろん魚以外でもかまいません。お金でもチャンスでも。
そのときのショックはどうやったら治まりましたか。

それにしても悔しいです。ネットに入らなかったんだからオートリリースでオッケーでいいよね!?

A 回答 (10件)

魚釣りだったら、当地の名で「バカイカ又は赤いか」をボートに引き上げれずに逃げられちゃいました。

胴長1.5mほどあるでっかいイカなんです。
その日は2回かけましたが、2度ともダメでした。
食べたことはないのですがでかいだけで安いイカです、美味しくないと聞いて興奮も冷めました。
ちなみにこれほど大きいとボートが引かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかいですね。見たことあります、そのイカ。
確かにまずそうです。

お礼日時:2005/11/25 01:12

・20才の頃、京都の3条駅で私の車に乗せてって来た初対面の女の子たちがいました。

のせれば良かった…。すごくかわいかったです。
・スキーに行く予定があったとき、駅で「モデルの女性」に声をかけられ、お泊りできる状況に…。でもスキーのほうに行ってしまった。電話番号でも聞いておけばよかった。いまなら、絶対スキーなんてキャンセルして、そっちに行くのに。もったいないことをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいない・・・

お礼日時:2005/11/25 01:13

サッカーが好きで、毎週TOTOを買っています。


好きなチームは、「エスパルス」と「グランパス」です。

さて、逃がしたトト(魚)ですが、

(1)グランパスの勝ちに賭け、1-0で勝っていたのに、後半追いつかれ、引き分け。
他は全部当たっていたので、グランパスが勝ってくれれば280万円!

⇒ショックに対して
まず、グランパスの営業部長(取引関係あり)に、電話で「厳重抗議」でうさばらし。
次に、「これは当たるチャンスがあるということだ」と、思い直して、TOTO買い続け・・・

(2)数回後、いつもはダブルで押えるエスパルスのゲームを、何故か穴狙いで勝ちのシングルに。
結果0-1で惜敗。
エスパルス勝っていれば、多分3000万円か6000万円!!!!
ダブルで押えての当たりでも、1500万円!!

⇒ショックに対して
会う人すべてに「惜しかった!」と話して、同情をかう・・・って、情けな~い。
次のチャンスを狙うしかない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳重抗議ですか・・・気持ちはわかりますが部長に言っても
勝ち負けは関係ないような。
それにしてもすごい読みですね。

お礼日時:2005/11/16 23:39

知り合いの話でも良いですか?


その知り合いはナンバーズ4を2回逃してます。
1回目はずっと自分の誕生日の番号で買って
いたのですが、妊娠中は出歩けず旦那に頼んで
買ってきて貰ってました。
とある日旦那が買い忘れた日が有ったのですが
その日に限って1等当選・・・
次はその人が女の子を産んだので
その娘さんの誕生日で買ってました。
ある時に自分では買いに行けない用事が
有ったので旦那に頼んだのですが
旦那さんは買い忘れてしましました。
その時にまた1等・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運がいい旦那というか

お礼日時:2005/11/16 23:35

俺から金を脅し取った同級生。


街中で見かけた時、殴ろうと思ったが、気づかれて逃げられた。

し・か・し・・・。

1週間後に、飲酒運転と窃盗で逮捕された♪
も・ち・ろ・ん♪俺から騙し取った金も全額返ってきた。

今ごろ、獄中で惨めな生活を送ってるかと思うと、メシが美味くなるぜ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワルですな。

お礼日時:2005/11/16 23:33

数年前、旅行に行くとき成田空港でアントニ●猪木さんを見ました。

そのときに一緒に写真をとることができました。少し興奮していたこともあって妹(当時小5)の妹の使い捨てカメラで取りました。父は猪木さんだけをデジカメでとってました。
僕は興奮して写真を撮った直後に友達に知らせて飛行機へ。
帰国前日のことです。妹のカメラが見当たりません。
一生懸命探しましたがありません。ただなくなっただけならまだ諦めがつくけど、出発前に友達に自慢してしまったので僕の顔は青ざめました・・・・・・。
このままではうそつきになってしまいます。
帰国して友達に見せた写真は当然父の撮った猪木さん一人の写真。しかも遠くから・・・・。
今となってはだれっも信じてくれない話です。


当時祖父母も一緒に旅行に行ってて旅行から帰ったときに写真を見せて驚かす予定でしたがもちろんそんなことはできませんでした。
どうしてこんなときに限ってカメラをなくすのか不思議でした。逃がしたカメラの存在は大きかったのですが写っていた人も大きかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、でも実際にお会いしたからよかったんじゃないかな

お礼日時:2005/11/16 23:32

ダイナシティ株・・おととい高騰してて期待してたが、昨日は結局▲2900円。



他の銘柄も入れ、含み益が20万円以上吹っ飛んじゃいました。(ガーン)

中間決算も近いし、元々長期保有で、しかも含み益はまだあるから良いけど

やはりショックです。(不動産は今、好調なはず)

とはいえ、

「もし昨日売り切ってしまえば」と、頭によぎっちゃいますね。

DVDレコーダとTV、買い換えたいなぁ。


逃がしたもので、一番という訳ではないですが今日はヘコんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのとき何々しておけば・・・という後悔型ってショックでかいですよね。

お礼日時:2005/11/16 23:28

totoですね。


あれって選択肢を増やせばその分、購入金額が掛かるじゃないですか。
1600円か、もしくは1つマークを増やして3200円にするか。
で、結局ケチって1600円分を購入したんです。

したら3等(ハズレ2つ)が当たっていたんですけど、
3200円分買っていたら2等(ハズレ1つ)だったんです。

3等の配当は15万円。
2等の配当は200万円。(1等は該当なし)

そんなもんなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ラジオで「クイックピックでロト6を買ったらその組み合わせは前回1等の組み合わせだった」という笑うに笑えない投稿を聞いたことがあります。そんなもんなんなですね。

お礼日時:2005/11/16 00:00

受験期です。


中高とぜんぜん勉強していなかったので今になって後悔してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは確かにそうですね。後になって勉強しとけば良かったと思うけど・・・でももしタイムマシンで過去の自分に「勉強しろよ」といってもしないでしょうけど。

お礼日時:2005/11/15 23:55

110cmオーバーの鯉を、網に入れ損なって逃がしました。


防波堤から、50cmオーバーのカンパチを逃がしました。

この次、があるからいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~でかい。110センチは魚拓すら見たことが無いです。

お礼日時:2005/11/15 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!