プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまいちよく分からないのですがa news paperの時のaとthe beefの時のtheとsome orange juiceの時のsomeはどういう違いで使い分けているのでしょうか?
何でもかんでも名詞の前に自分の選んだものを付けるわけにもいかないのでぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

この説明は、いくら暇な人でも、簡単にはできません。

すでに、そういう関連の説明が記事になっているサイトがあるので、そちらを読まれて、その上で、疑問点をこちらに出されたらどうですか。

http://www.linkage-club.co.jp/Q&A/Kanshi/kanshi1 …

など、googleで、「英語 冠詞の使い方」で探せば、結構いっぱい出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざアドレスを添えて頂きありがとうございます。
このサイトを参考にしてみたいと思います。

He is reading a newspaper. どんな新聞かわからないけど、読んでいる。

He is reading the newspaper.例えば、経済新聞だとか、どこの新聞かは決まっている。 some と the の違いも似たようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。シンプルな解説で分かりやすいです。

orange juiceは付加算名詞になります。

例えば 動詞がdrinkだとsomeをとります。でも likeだとtheをつければ 特定の種類に限定されることになり、別に限定しなければ何も要りません。
    • 0
この回答へのお礼

不加算名詞と可算名詞の事を改めて勉強をし直さないといけないな思いました。

aは、不特定のものをあらわす時、

theは、特定のもの、またはthe beefの例だと、肉という種類をあらわす時、
someは、orange juiceの場合だとjuiceは不可算名詞なのでaではなく、someになるという感じです。a glass of orange juice とはいえますが、an orange juice とはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

aとtheの違いはどんな感じかを教えて頂きありがとうございます。
なかなか日本語では表現されない事なので難しいです。