プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Photoshop Album Mini 3.0をインストール後、PC起動時にAdobe Photo Downloaderが常駐するのですが、それを止めたいです。
msconfigからシステム構成ユーティリティのスタートアップタブを見てもそれらしき項目はありませんでした。
Photoshop Elements 3.0はインストールしていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

インストールしてみました。


システム構成ユーティリティの「スタートアップ」タブ内にある
「apdproxy」を止めれば、常駐はしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常駐しなくなりました。
softbankHawks様ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 21:36

#3です。

すみません、おおボケかましてました。
--------------
Adobe Photo Downloader の起動を中止する場合には、システムトレイの
Adobe Photo Downloader アイコン をクリックし、「無効にする」を選択します
---------ここまでヘルプから引用--------

これをやっても、毎回常駐する、ということですか?

私もあとでインストールして確かめてみます。
    • good
    • 0

こちらの


http://www.adobe.co.jp/products/photoshopalbum/s …
Photoshop Album Mini 3.0のヘルプドキュメントのダウンロード(PDF: 1MB)
からヘルプファイルをダウンロードして読んでください。
一番最後に、以下の記述があります。

------------ここから------------
自動更新は、Adobe Update Manager によって行われます。インターネットに接続すると、最新の機能と情報をダウン
ロードするよう指示されます。更新の警告メッセージが表示されないようにするには、Photoshop サービス環境設定で
「新規サービスと更新の自動チェック」オプションの選択を解除します。
------------ここまで-------------
    • good
    • 0

すいません。

掲載したリンクが正しくないようです。正しくは、

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2253 …

です。

この回答への補足

"「USBメモリやカードリーダをマシンに挿す」と起動する"が問題ではなく、"PC起動時に常駐するのを止めたい"です。
リンク先は早くに見つけていたのですが私のPCはElements3.0はインストールしておらず、Album Mini3.0には該当するチェックボックスがありません。

補足日時:2005/11/14 04:53
    • good
    • 0

"Adobe Photo Downloader"をキーワードに、Googleで検索したら最上位にこのページが出ました。



http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2253 … Photo Downloader

参考になりませんか?
ウェブ検索に慣れると、ちょっとした情報はすぐ得ることが出来ます。
気になる事柄があったら、とにかくそれをキーワードにGoogleとかで検索する習慣を持つと良いかと思います。

何でも検索してみると、いろんな発見ありますよ(^-^)

参考URL:http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!