アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯がすごく雑音がして、ドコモショップに持って行ったところ、「スピーカーが壊れていて修理が必要。」となり、それだけならプレミアクラブに入っているので無償修理なんですが、ケースに欠けている所があって、それも直すと4千円弱かかるので、この際機種変更をした方が良いと勧められました。
今P505iを使用していて、来年位にFOMAに替えようと思っていたので「スピーカーだけ修理してください。」と頼んだら「一部修理ということはできません。完全な状態でないとお客様にお渡しすることができません。」と言われ、修理はあきらめ、機種変更しようと思ってます。
また、Pにしたいのですが(ネットで調べるとPは悪名高いようですが)、P901isとP701iDのどちらにしようか迷ってます。また、後もう少し我慢してP902iにした方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

No.5です。



・FOMA P902i/P901isはオシャレ携帯としては良いと思いますよ。
・FOMA P701iD は、音楽の質がよいみたいですね。スピーカーの質が向上しているみたいです。
 さらにラウンドタイプ×マットがカワイらしさを引きだたしているようです。

来年春には、movaは存在しなくなります。その代わりに、オプションとして「プラスFOMAエリア」が登場するらしいので、買い替え時期としては、参考程度のほどヨロシク…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろとご参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 21:29

●みなさん新しいの出るまで待て!っていってますけど


別に今FOMA買っても良いんじゃないですか?修理費4000円もったいないですし。壊れたの使ってるより気分的にも良いでしょう?
●【新しい携帯】っていったって半年ごとに新しいの出てるんだからパソコンと同じで待ってたらいつまでたっても買えないですよ~!
●わたしはもっさりって悪名高い黒いP901is使ってますが別にそんなに気になりませんしね~。音楽は聞けるしなんてったって
高級感ある大人っぽいデザインは他のキャリアも含めてP901isはピカイチですよ~!デザインなら今度出るP902よりも断然良いですね!
もっさりもっさりってみなさんおっしゃるけどダサいデザインでいくら性能良くてもね~!(^_^;)私は基本的にダサいデザインのはいくら性能良くても持ちたくないですね。
また、P901iSはモバイルsuicaも対応するようだし(^O^)/言うこと無しですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえずドコモショップで応急処置してもらったんで、もう少し様子見します。
やっぱりPがいいので、またP買うと思います。

お礼日時:2005/11/26 21:24

我慢できるなら、来年春まで待った方が良いのでは…。


と言うのは、来年の春モデルの方が、「より完成度の高いFOMA機種が発売される」と聞いたからです。
movaが完全撤退しますので、次期新機種の性能を期待してみては…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドコモショップで応急処置でネジを締めてもらったら、雑音がなくなりました。また、すぐに壊れてしまうかもしれませんが、今のところ支障がないので、新機種に期待しながら待ちたいと思います。

お礼日時:2005/11/26 21:06

>「一部修理ということはできません。

完全な状態でないとお客様にお渡しすることができません。」

それっておかしいですね。
私もケースに傷がついた状態で修理したことがあるのですが、中身(基板)だけ交換してもらったことありますよ。
ケースは別途4000円くらいかかるというので交換しませんでしたよ。

他のどこもショップに行けば対応が違うかもしれませんよ。

もしかしたらケースが欠けている部分が安全性に問題があるのかもしれませんね。
(私の場合は通常の使用には問題のない傷でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンテナが入っている部分が欠けているんです。
見た目に欠けてるなぁとわかる状況で、ドコモの店員に「これはケースを交換しないと。」と言われてしまったんです。アンテナが曲がってしまうので、問題となる箇所なのかもしれませんね。

でも、4,000円弱なら修理して、また来年位に機種変更した方がいいですかね。

お礼日時:2005/11/14 01:23

P902iを勧めます。


P901isを使用中ですが、操作後の反応速度が901シリーズの中では、一番もっさり感のある携帯として有名です(^_^;)
そのもっさり感が902では解消され、全体的にブラッシュアップされているそうです。
噂では12月9日に発売らしいので、それまで待ってP902iを買うのが、その選択肢の中では一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ああ、12月ですか...。P902が早く出るといいなと思ってたんですけど。いつもPは他の会社よりも遅いですよね。
出たては高いから手を出しにくいです。
P701iDで妥協しようかと思い始めました。

お礼日時:2005/11/14 01:15

Pシリーズですが、中身のソフトウェアがNと同じになってますので今はワンプッシュオープンボタン以外はほぼPとNは同じ機種だと思われた方が良いかと思います。



ですのであまりPにこだわる理由がないと思います。店頭で実際に動作できる機種が置かれてますので、まずはそれを使われて試されてみたほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
P以外の携帯を持ったことが無いことと、ワンプッシュオープンに慣れてしまっていることが大きいです。

昨日、今日と店頭を回ったのですが、実際の機種に触れることができませんでした。P901isなら会社で持っている後輩がいるので、使い勝手を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/14 01:10

自分はもう少し待って、P902iにしたほうが良いと思います。

P901iは、ノイズが酷く、P701iDも性能がP901iより落ちるから、新規で出るP902iで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
P902isのノイズというのはどのような現象なのでしょうか?今までのPには無かった現象ですか?
P701iDの性能が落ちるというのは、P901isに比べてですか?P505iよりは性能がいい気がするんですが。

お礼日時:2005/11/14 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!