アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、どうもこんにちは!

Q1
iTunes MediaPlayer SonicStage
などの音楽管理ソフトで何を使ってますか?

Q2
Q1のソフトを使い、ポータブルプレーヤーを
使ってますか?
それともCD-R派?

Q3
聞くのは邦楽or洋楽 どっち? 
両方聞く場合は割合を教えて下さい。

Q4
iTunes MusicStoreやモーラなど
音楽配信を使いますか?

Q5
普段パソコンで音楽を楽しむ際の不満や
便利やなぁ… なんて感じた事を聞かせて下さい。
あとこんな機能があればいいなぁ…
とか何でもOKです。自由に語ってください。

じゃまず自分も回答しときます。

A1
iTunes 6.0.1

A2
iPod mini(4G)
バックアップの感じでCD-Rも焼きます。

A3
邦楽:洋楽
 9  1

A4
クレジットカードの番号を
オンラインで打ちたくないので、一切使いません!
でも今後コンビ二でカードを買ったら使うかも…

A5
要望はCD-Rのジャケットを簡単に作成できる機能を
追加してくれると嬉しいですね。

A 回答 (11件中1~10件)

A1


管理ソフトは、iPodユーザーなのでiTunes。でもPC上の音楽ファイルを再生する時などは、WINAMP、Wyvern(軽量MP3再生ソフト)、mp3DirectCut(MP3の加工ソフト)などを組み合わせて使ってます。

A2
ホントはiPodをスピーカーにつなげてずっと使っていたいんですが、充電しながら再生するってバッテリーに最悪だって知ってからは、仕方なく外ではiPod、家ではCDを使ってます(ちなみに私のミニコンポはCD-RWが再生できるので、iTunesでCD作って、飽きたらまた書き直す、なんて使い方してます)。

A3
邦楽9:洋楽1(洋楽CDはレンタルになかなか出てこないので……)

A4
iTMSで、1曲だけダウンロードしたことあります。BankBandのがiTMS限定公開って文字に引かれて……(^_^;基本的に普段はレンタルで、好きなアーティストのはCD買うってことをしてるんですが、好きなアーティストがiTMSに楽曲提供したら買っちゃうかも……

A5
A2に書いた通り、ホントはiPodを常時鳴らしていたいんですけどね。あと、iTunesは重すぎ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SczManさんの音楽ライフの紹介、
とても参考になりました。

充電しながら再生はやっぱりよくないんですね!
自分もけっこうやってました。(悲)

ちなみにレンタルCDの時の
CCCDはどうしていますか?
自分は仕方なくMDにRECするんですが…

確かにiTunesを重いですね!
Appleにがんばって改善して欲しいですね!!

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 06:41

#8です。



A2はメモリスティックウォークマンではなくメモリタイプのネットワークウォークマンです。
どうでもいいことですが訂正しておきます。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえわざわざ、ありがとうございます。

今後もよろしくです!

お礼日時:2005/11/13 17:03

Q1


iTunes MediaPlayer SonicStage
などの音楽管理ソフトで何を使ってますか?

SonicStage使ってます。

Q2
Q1のソフトを使い、ポータブルプレーヤーを
使ってますか?
それともCD-R派?

ネットワークウォークマンNW-E103を使ってます。

Q3
聞くのは邦楽or洋楽 どっち? 
両方聞く場合は割合を教えて下さい。

ほとんど邦楽しか聞きません。

Q4
iTunes MusicStoreやモーラなど
音楽配信を使いますか?

Moraを使用してます。
近くにレンタルショップがないため
CDを買うほどではない最新曲などをDL購入してます。
ちなみにクレジットカード使うのは気にならないですね。毎月しっかり明細を見ていれば対応できますから。
使ってなんぼです

Q5
不満は特にないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Moraを使い、音楽配信を楽しまれてるんですね!

自分が音楽配信を使わない理由に、
近くにレンタル屋があるのは確かに大きいです。
しかも新譜のシングル1枚90円ですから…
音楽配信もっと安ければなぁ…

クレジットカードを使う件に関しては、
まさに自己管理の問題ですね!
 
自分もウイルス、スパイウェアには
気を配ってますよ!
でも先日もスパイウェアの件で
逮捕されてたじゃないですか、
ああいうのを見ると、つい気が引けちゃうんです!

 

お礼日時:2005/11/13 16:42

>>Q1


管理は自分で全て行なっているので、管理のためには使いません。
音楽再生の為だけですが、RealPlayerを使っています。

>>Q2
KENWOODのHD20GA7を使っています。
専用の転送ソフトを使います。

>>Q3
テクノ(ヴォーカル無し)7:洋楽2:邦楽1

>>Q4
今のところ必要がないので使いません。
配信されているファイルもビットレートが低いため、利用しようとは思っていません。
同じ曲でCDがあるのなら、確実にそちらを買います。

>>Q5
PCだと規格外ともいえるような変なビットレートのファイルも再生できることがメリットになっています。

>>CCCD
まとめてCCCDについても。
ドライブが対応しているので、全く問題ないです。
普通のCDとして扱えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初のRealPlayerですね。

そうとう詳しいんですね。
プロのお方ですか?

自分のレベルでは難しそうな感じです。

ファイル、ビットレートも既存の物が、
いまいちに感じるあたりは相当、音にこだわりあり
なんですね。

関心しました。

とても参考になりました。

お礼日時:2005/11/13 16:32

こんにちは。



A1 Sonic Stageです。

A2 PC(Sonic Stageで)から直接聴いたり、メモリースティックウォークマンに落として聴いています。

A3 ほとんど邦楽ですね。あとはサントラとクラシック音楽が多いので。

A4 たまにMoraからダウンロードします。でも本当に欲しい曲って意外と売ってなかったりしますが。

A5 おそらく今後もSony以外の機器は使わないので、今のままでいいですし、特に不満はないですね。

CCCDについて。
ドライブが全てごく普通のCDとして読むので(一度も読まなかったことはありません)気にしたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Sony派なんですね。
実は自分も以前はそうでした。
今はApple派になりかけてますが…

CCCDも不満なしとは羨ましいです!!

お礼日時:2005/11/13 16:25

Q1


用途に応じて使い分けます。
管理
MediaPlayer(iTunesよりは軽い?)
聴く
MediaPlayerClassic(軽い)
焼く
B'z Recorder(音が小さくならない)

Q2
USBメモリのmp3プレイヤーを使ってます。
ドラグ&ドロップで曲を移せますし。
CD-Rにも焼いて車の中で聴いてます。

A3
ほぼ邦楽

A4
めんどくさいので使いません。

A5
使い分ければ不満は無いですが、色々一つで何でもできるソフトがあれば最高ですね。
(音楽管理、ノーマライズ、CDDBが使える、曲間をゼロに出来る、焼いた時に音が小さくならない、軽い、WAVE MP3 OGG AAC WMAに変換出来る・・・)
>ちなみにレンタルCDの時のCCCDはどうしていますか?
ドライブとの相性はありますがiTunesで読み込めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

B'z Recorder
初めて聞きました。
とても参考になりました。

焼いた時に音が小さくならないというのは、
すごくわかります。
自分も感じてましたので…

えぇ 自分のiTunesっていうかドライブって
いったい…
何故読み込めないんだろう… (悲)
      ↑
   心の叫びです。

お礼日時:2005/11/13 16:23

No.2のSczManです。

CCCDの件ですが、レンタルも含めて一度も使ったことないです。CCCDの発想自体大嫌いでしたし、あとCCCDを使うとたいていの機器でトラブルが起きると聞いてましたんで(実際、持ってるコンポが故障した時、真っ先に「CCCD使いませんでしたか?」って聞かれました)。

GavGavさんの、ソニーミュージックiTMS参入には一票!はっきり言って、ソニーがiPodを抜くなんて無理なんだから、無駄な抵抗しないで参入して欲しい。所属アーティストからそういう要求があるって声も結構聞きますし。

あと、5ji55funさんの、PC単体じゃ音楽聞くのに向かないっていうのにも賛成!PCとLANとかで結べて、転送した音楽ファイルを再生できるHDDコンポなんていうのがあれば理想的なんですけどね。ちょっと前に、ソニーがそういう商品出すみたいな電車広告を見ましたけど、正直ソニーじゃあ……って感じですよね。ソニーは最近、プレステ以外でほとんど目立たなくなっちゃって(PSPも危うい感じですが)、昔の威光は今いずこ!?って思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

自分もCCCDは嫌いです。
著作権の問題はさておき、あんな物は不愉快です!

iTMSのソニー参加要望は自分の周りでも
よく聞きますね!
人気あるんですね!!

HDDコンポ自分もすごく興味ありです!!!(笑)

お礼日時:2005/11/13 16:16

A1


強いて言えばSonic Stageですかね。ただ、あまり管理ソフトは使わないです。音楽ファイルをドラッグ&ドロップで直接フォルダに入れたりします。

A2
ポータブルプレーヤー派です。東芝のギガビート使っています。

A3
ほぼ100%邦楽です。

A4
moraとgoo音楽配信使っています。
カード情報やパスワードを入れる前などにはスパイウェアを必ずチェックしてから使います。

A5
曲数が少なすぎる。権利の関係かもしれませんが、もうちょっと配信曲数を増やして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

音楽配信使われてるんですね。
スパイウェアのチェックはホント大切ですよね。
音楽配信の曲数は確かに少し物足りない感が
いなめませんね!

お礼日時:2005/11/13 16:10

1 3つとも


2 シリコン系、HDD系、メモリ系プレイヤー持ってません。もしかしたらいずれ買うかも。ですんで、CDに焼くのもめっきり減ったなあ。ポータCDプレイヤーはあるよ。ポータMDプレイヤーも。
3 洋楽:邦楽=8:2 位かな。インストが多い。
4 PCでの不満は、ファンの音がうるさい。純粋に音楽を聴こうとすると、余剰スペック多し。立ち上げまでに時間がかかる。同立ち下げ。リモコンがない。システムから離れると字が小さい。
 便利性は、ファイル形式コンバートが出来る。HDDに一時貯めて置ける。音質を改変しやすい。音楽についてのデータを集めやすい。要らない曲は捨てれる。

>あとこんな機能があればいいなぁ…とか何でもOKです。自由に語ってください。
MDからPCにアナログしないでデータを移したい。そんなソフトってあるのかなあ。MDからATRAC3をUSB経由でPC再生できたらなあ。リポとかいう小さい容量のある電池があるからそれをインナーイアホン内に埋め込んで、左右のインナーイアホン内に同様のデータを書き込んで左右間の同期だけを取り、再生する、イアホンのみのプレイヤー。でも電池技術が、もっと軽くて省スペースで容量のあるものが生まれないと無理なのかなあ。
さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ語って下さって、読んでて楽しかったです。
MDからPCはホント共感です!

お礼日時:2005/11/13 16:07

A1


iTunes 6.0.1

A2
なし。CD も作成せずに、いまは iTunes だけです。
いずれなにか買おうとは思ってます。CD を焼けば、インスタントモードで聞けますし。

A3
邦楽:洋楽
 3  7
iTMS にソニーミュージックが参加完了すれば、5:5になると思います!

A4
公開当初から Amazon や電器屋で iTunes Music Card を買って利用してます。最近、セブンイレブンでも 1 枚買いましたけど、便利です。

A5
iTunes Music Store の音楽は iPod、Mora は Mora 対応のプレーヤーでないとコピーできない、というようなことをなくして欲しいです。わたしには今のところ iPod しか選択肢がないので、すこしつまらないです。あと、iTunes Music Card はスクラッチが硬すぎて削りづらいです。でも、コンビニのは柔らかでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MusicCardのご意見すごく参考になりましたね。
まさかスクラッチが硬いとは…(笑)

各メイカーの垣根を越えて使いやすくなって
欲しいですね!

お礼日時:2005/11/13 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!