プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ここでもたくさんの方々が質問されてきたことですが、自分の言葉で質問させてください。
タイトルの三つが同時になくなりそうなのでこれを機に全部、今までのと変えてみようと思います。
今までは安かったり、何となく名前を知っているものだったりとあまり考えずに買ってきました。しかしどれもこれは効果がある!と思えるものはひとつもありませんでした。
どんなのが良いかと思って、ここでも勧められていたアットコスメとかコスメドットコムとかでかなり長い間調べてきたんですが、種類が多すぎて何が良いのか結局分かりませんでした。
そこで皆様にお勧めを教えていただきたいのです。
肌は混合肌だと自分では思っています。最近おでこに多少のぶつぶつがありますが、これもさほど気にならない程度で何かにまけるってことはありません。
できれば、出来てしまったシミに効くのが良いです。
薬局で買えるのが何となく安心です。
それと乳液と美白美容液ってどっちが先なんでしょう?わがままばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

乳液と美白美容液ですが、美容液が先だと思いますよ。

まず化粧水をたっぷり肌にしみこませて、次に美容液、最後に化粧水の水分と美容液の栄養が逃げないように乳液かクリームでふたをするんです。

うちは最近、メナードで買っています。近所のメナードレディさんが同い年で、話しやすいのと、例えば「美容液が欲しいな」って思ってメールすると、すぐにサンプルをもってきてくれるんです。
うちみたいに子供が2人いると、お店に行ってもじっくり相談するってことができなくて・・・だから何でもサンプルを持ってきてもらってから買えるので、メナードはいいです。ちょっと高いですけど、私は一番安いシリーズのものを買ってます。

でも質問者さんはお子さんはいないのでしょうか?薬局でもいいですけど、相談して買うことのできるところがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>乳液と美白美容液ですが、美容液が先だと思いますよ
そうなんですか!!長年の疑問が解消されました。「ふた」するってのが大事なんですねぇ☆
>薬局でもいいですけど、相談して買うことのできるところがいいと思いますよ
小さな薬局ですけど、人当たりのいいおばちゃんがいるんですよね。今度聞いてみようかなと思います!

質問者様がおいくつの方かわかりませんが、20歳以上の方でしたらワミレスをお勧めします。

残念ながら会員制で薬局で買うようにはいきませんが、かなりお勧めです。

ワミレスは基礎化粧だけでなく全国にサロンがあります。
月に1度角質取りのエステに通い毎日の基礎化粧をワミレスの製品を使うことが前提です。(強制ではありません)
価格はホームページを見ていただければ解ると思います。だいたい15000円で全部そろいます(使う量にもよりますが私は4ヶ月に1度くらいのペースです)
角質を取ると色も白くなりますよ。肌に弾力も出ます。
エステの内容は1回3000円ですが器材を1年分(12回分12000円)をサロンにキープしておかなければなりません。
私は18歳くらいからずっと使ってますが他社製品はもう使えません。肌年齢は17歳といわれました(現在26歳です)
化粧品を勧める人ってただ「いいよ。」しか言わない人が多いと思います。ワミレスは何故良いのかキチンと説明してくれます。何故クリームが先なのか、何故ソープはアルカリが良いのかなど納得できると思います。

18歳のとき某ネットワークビジネスのアム○ェイにはまってました。そのころ角質が酷く化粧をすると突っ張ってかゆくなったりしてました。化粧品もアム○ェイのを使ってましたが、特に良くなるわけでもなく悪くなるわけでもありませんでした。
そんな時、ワミレスに出会いました。母の勧めでサロンで角質のエステをして基礎化粧を換えたところ、物の見事に角質が綺麗に取れてプリプリの肌になりました。値段はアム○ェイよりワミレスのほうが安かったです。
それ以来他の化粧品を使ってもワミレスほどの効果はありませんし、逆にかゆくなったりしました。
私は身をもってワミレスの良さを実感してるので是非お勧めします。

参考URL:http://www.wamiles.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ワミレスってエステは聞いたことがなかったですが、肌年齢が十代ってのはうらやましい限りです。
私が住んでいるところは相当な田舎のため多分、全国展開しているエステサロンでも近くにはないかもです。残念・・。一度は行ってみたいんですけどね。
>特に良くなるわけでもなく悪くなるわけでもありませんでした
私も使用するほとんどの化粧品がそんな感じです。

なんと言っても、老化(しみやしわ)の元のパラペン無添加のものを選びましょう

数も多くないので悩めないと思います

パラペン無添加の商品は今後次々に発売されると思うので、小さい単位で購入されたほうがいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

パラペン・・何か聞いたことがある言葉ですが、今まであまり考えたことがありませんでしたf^^;)
食べるものとかが無添加がいいのは何となく知っていましたが、考えてみればお肌につけるものも無添加が一番ですよね☆
探してみます。ありがとうございました。