プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
とってもくだらない質問で申しわけありませんが…
よろしくお願いします。

実は、このたび長年の夢であったロレックスを購入することになりました。(ロレックス貯金してました…笑)

モデルはデイトジャスト(レディース)に決めているのですが…
プレーンなステンレス+ブラックフェイス、もしくはシルバーフェイスか…
それともちょっとゴージャスなYGコンビのシャンパンダイヤルにしようかと迷っています。

若い頃はシンプルなシルバー系が希望だったのですが
最近は年のせいか(笑)コンビにも魅力を感じるようになりました。←30代後半です。

アクセサリーはPT系がほとんどで、服装もカジュアルな感じなんですけど…
でも、コンビモデルでもこの年ならそんなに嫌味にもならないかな?とも。
どっちにするか、本当に迷っているんです。

まとまりのない文章で申しわけありませんが、
それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私としては普通の文字盤ではなく「シェル」の文字盤がオシャレで良いと思うのですがいかがでしょうか?

そこで私のおすすめとしては、
ピンク マザーオブパール ローマン フェイス ステンレス & ホワイトゴールド
というモデルです。
文字盤がピンクの貝殻(真珠母貝)で出来ています。「シェルダイヤル」とも言います。
「シェルダイヤル」とは、本物の貝殻から作った文字盤です。「シェル」の魅力としては、虹のようにキラキラ輝く事と、見る角度によっては色の感じが変化する事でしょうか。
昼間とか夕方とか、あるいは見る角度等によって光沢が微妙に変化します。色としては、ピンク・シルバー・ブラック等がありますが、女性にとってはピンク色がオシャレで可愛らしく一番良いのではないかと思います。
ちなみに私は「ピンクシェル」のロレックス(ボーイズサイズ)を所有しています。昼間は薄めのピンク色ですが、夕方ぐらいになると濃い目のピンク色になってくるようです。普段は虹のようにキラキラしています。女性からは「キレイ」と評判がいいです。
ただ、残念ながら「ピンクシェル」は「18Kコンビ」がないようでステンレスベルトになってしまいます。
しかし、ベルトの中央部分(5つ並んでいる駒の2つ目~4つ目の小さな駒)は磨かれていますし、ベゼル(時計本体の周囲のキラキラしている部分)は、ホワイトゴールドですから「ピンクシェル」についてはコンビでない方がキレイに感じますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピンクシェル…いいですよね★
とても可愛いと思います。
女性なら1度は憧れますよね~。

実はピンク&ステンレスも心の中にちょっとあるんですよ。(笑)
決して安い買い物ではないので、いろいろと悩んでしまいます。本当は欲しいモデルを全部買えたらいいんですけど(笑)

またいろいろ研究してみようと思います。
ありがとうございました。

確かに、今の時点では、ステンレスですが、今後、ジュエリー業界は

ホワイトからゴールド系に転換の傾向が見られます。
時計も次第のコンビモデルが、主流なるかもしれません。
景気が回復すれば、全体的にゴールドは間違いなく主流になると
思いますが、まだまだ景気低迷ならホワイトが続くようです。
後は、自分で後悔しないように選べば、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…景気回復するとゴールドが主流というのも
わかりますね。
でもやはり、「流行」よりも自分が好きなモノを選ぶっていうのが一番大事ですよね。
自分が一番好きなモノを買えば、後悔もないですものね。
またいろいろ考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

ロレックスのデイトジャスト・ボーイズサイズを愛用する30代、男です。

コンビは絶対に買わない方がいいです。バブル全盛期を思わせる成り金コンビ・・・
デイトジャストならば、ステンの白がいいです。自分もその仕様ですが、飽きがなく、どの場面でも合います。ブラックフェイスはやや文字盤が見づらいです。レディスサイズは種類も少ないので、ボーイズサイズも選択に入れてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
やっぱり、シルバーですか…。(妙に納得)

TPOを問わずに使えるっていうのが魅力ですよね。
ブラックフェイスに憧れていたのですが…確かにレディースは文字盤が小さめですよね。またこれからいろいろ探してみようかと思います。
シンプルイズベストですね!
ありがとうございました。