プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、2年前から年賀状のテーマを決めています。
それは『懐かしのアニメシリーズ』です。

申年→パーマン2号(ブービー)
酉年→ガッチャマン

と、見ればなるほどと誰もが知っているけれど、既製品ではなかなかないものを作りたいと思っています。
今年は戌年。逆に幅が広すぎてどれも安易に感じてしまいます。(例:パトラッシュ、スヌーピー等)
サブキャラでももちろんかまいません!
受け取った人に「そこをつくか!?」と言わせるようなキャラを教えてください。
※送り先は友人がほとんどです。
会社の方には別のものを送ります。

A 回答 (19件中1~10件)

#6のmshr1962です。

思い出したので追加
家なき子の「カピ、ゼルビーノ、ドルチェ」
http://www.tms-e.com/library/tokushu/ienakiko/in …
ペリーヌ物語の「バロン」
http://www.geocities.jp/perrine_story/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家なき子!!かなりいいです!!
この画像をこのまま使いたいくらいです☆
まさに「そこをつくか!?」って感じですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 16:43

#14です。


また思いつきました。(全然しょぼいですが・・)

関西の方ならわかると思いますが吉本芸人のサバンナの「犬井ヒロシ」はどうですか?
ストリートミュージシャンのキャラで持っているギターも犬です^^
    • good
    • 0

藤子不二雄Aさんの「ビリ犬」はいかがでしょうか?


http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

ちなみに、私は酉年は手塚治虫の「火の鳥」でした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥は思いつかなかった・・・
「科学忍法火の鳥だ~♪」と歌いながら書いていたのに…w
ビリ犬初めて見ました!
なんかまぬけっぽくてかわいいですね☆

お礼日時:2005/11/11 17:13

怪物君のオオカミ男、オオカミは犬の仲間なので・・。


おばけのQ太郎に登場する犬(ブルドッグ?)も
インパクトありました。
サザエさんのお隣のハチ(昔はジョン)も可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチww
いいです!かなりいいです!
決勝戦まで残りそうなキャラですね。
ハチを中心にいささかさん、おかるさん、うきえさん、じんろくさんと
全部脇役でかためてやりたいです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/11 17:11

関西なら「あっちこっち丁稚」の伝次郎かな?



アニメじゃないか・・・。

ぬいぐるみもあったしいいかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあるような・・・
きっと見たら思い出すかもです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/11 17:08

#6,8,9のmshr1962です


#13,14の方の言う通り普通の犬でない方がいいなら
ハコ犬
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902314 …
まぬ犬(まぬけ犬の事らしい)
http://manudog.com/down/comic/
アフロ犬
http://www.greencamel.co.jp/news_window/afro.html

後一応犬のでていたアニメ
宮崎駿の「名探偵ホームズ」登場人物がすべて犬の擬人化
新造人間キャシャーンの「フレンダー」(ロボット)
機甲警察メタルジャックの「ランダー」(ロボット)
破裏拳ポリマーの「ランボス」
ルパン三世カリオストロの城のクラリスの愛犬「カール」ユンカース・カムヒアの「ユンカース」
めぞん一刻の「惣一郎とマッケンロー」
名犬ジョリィの「ジョリィ」
白い犬のジェイクの「ジェイク」
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さんは、かなりの引き出しを持ってますね!どれもいいものばかりで迷ってしまいますw

お礼日時:2005/11/11 17:07

酉年のガッチャマンを見てかなりもところを狙っておられる方だと思うので



犬→dogということで「ホットドック」なんてどうですか?

もはや犬ではないしベタだけど誰もここまではしないかなと・・・

あと同じ発想でバックトゥーザフューチャーの「ドク」(博士)なんてのも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははw
ひねりましたねww
私の友人達なら正月早々に突っ込みを入れてくるはずですw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:58

『居ぬ』とかけて空席の座布団にしたろかと思いました。


う~ん、手抜きにもほどがある( ̄▽ ̄;)。

まぁ、普通に犬を描くなら、ゲーム幻想水滸伝3のコ犬たち(全員ふろしきを背負って変な鳴き方をする犬五匹)か、ゲームOZに出てくるガルムが着ぐるみ着た絵、かな?公式だし♪
でもあまり有名ではないですね・・・(泣)。

http://www.konami.jp/gs/game/genso/III/index.html←壁新聞コーナーにデフォルメされたイラストが
http://www.konami.jp/gs/game/oz/←こちらのQ&Aのネタバレにイラストが

ちなみに申年の時、頭に瘤を作って血を流しているヒツジが、ダイイングメッセージで「さる」と書いている絵を描いたところ、年明け早々笑いを取れました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム系はちょっとわからないですね・・・。
せっかく教えていただいたのにごめんなさい↓↓
また何か思いついたら教えてくださいね☆

お礼日時:2005/11/11 16:55

#7です。



思いっきし、他の人とかぶってたんで、もう一度考えました!!

トムとジェリーのブルさん親子も良いんですが、
トムとジェリーの間に出てきてた
「ドルーピー」は如何でしょう??

今度こそ他の人とかぶってませように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぶってないようですよww
トムとジェリーに犬が出てくるとは・・・
まだまだ勉強不足でした。
また、思いついたら教えてくださいね☆

お礼日時:2005/11/11 16:53

「タマ&フレンズ」のポチはどうでしょう?



タマとかを書かないと普通の犬になってしまいそうですが(苦笑)他の仲間を書けばかなり意表をつくキャラだと思います

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Tama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一匹だとわからないw
私が学生時代に使っていたお裁縫セットが
タマ&フレンズの物だったので、私と同年代の人は
家庭科の授業を思い出すかもしれませんねw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!