プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の出産祝いにマザーバックをリクエストされました。
使いやすく(仕切りが多いとか)、軽いものがいいです。
彼女のイメージから言ったら
*カジュアルでかわいらしい
*シンプルな柄のもの
だなぁと思います。

前の同じような質問の回答は見てみました。
他に「これいいよ!」って言うものがあったら
教えてください。
彼女はもうすぐ出産予定です。
お願いします。

A 回答 (6件)

10ヶ月になる子がいます。


正直に言うとマザーズバック、使っていません。
初めは普通のトートバックでした。ベビーカーには楽に下げられるので重宝するのですが、赤ちゃんを抱っこして持つのは結構大変なので、直ぐに使わなくなりました。
斜め掛けだとトートより楽だとは思いますが、片方の肩だけに重みがかかるのでバランスが悪い。
結局私が最後に落ち着いたのはリュックです。
リュックでも鎖骨の下あたりで両肩部分がズレない様に留めることの出来るアウトドア系のがありますよね?
それだとベビーカーにもズレるのを心配することなく掛けられるし、いざ赤ちゃんが愚図りだした時もリュックを背負って抱っこする事が出来るので荷物の重さを然程感じず抱っこも楽なんです。
車移動が殆どだったり可愛らしいものが似合う方ならアウトドア系のリュックって似合うかどうか?ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま子育て中の方の、実際の話を聞けて
とてもありがたいです。

確かにリュックだと両手があいてて
赤ちゃんにとってもよさそうですよね。

問題は彼女がリュックをしょってるのを
見た事がないんですよね・・・
形を考えたときに、「リュック型」は
あたしの頭にはなかったのだけど
確かに手があく分いいですよね?
ちょっと彼女にリサーチしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 13:13

条件からするとレスポはぴったりだと思います。


ただ「デラックスエブリディ」は私には小さすぎました。
母乳の私ですらそうですから、ミルクで育てるなら尚更アウトだと思います。

ただ、レスポは種類も豊富なのでオススメではあります。
私は仕切りは少ないけれど「ミディアムトライベッカ」というトート型、
「ミディアムウィークエンダー」というショルダーになるボストンタイプを愛用しています。

プラダスポーツの4VS109という型のショルダーも軽いしポケットもたくさんあって使いやすいですよ。
ただ、出産祝いには高額かな?

あと、PLAYERSのバッグは持っていませんがマザーズとして人気みたいですよ。
http://www.mono-life.com/newitem.html

お友達に喜んでもらえるものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.mono-life.com/newitem.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださってありがとうございます!
レスポは人気ですね^^
種類が豊富だからでしょうね。
今友達にどんな形がいいか、聞いてるところです。

後、PLAYERSというのは初めて聞きました。
今、見させてもらいましたがなかなかシンプルで
いいですね、種類も豊富だし。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 09:13

私もレスポに落ち着いた1人です。


メーカーの物も使ったのですが‥重い。
子供と荷物を持って買い物に行く気になれません。
レスポはその点バッグの重さがそんなに無いので単純に「この重さは中身の荷物の重さ(最低限の荷物にすればもう少し軽くなる)」とどんどん軽量化に試行錯誤したものです。
メーカーの重たいバッグはいくら中身が少なくてもバッグがそれ以上のかなり重さがありましたんでしんどかったです。
軽さで選んだ方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
その中に荷物を入れるわけだから、軽くなくては
持ち歩きたくなくなるんですよね。
軽さはじゅうようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 09:01

子供を抱っこすることが多いので、ヒップバッグに落ち着きました。



現在使用しているものはポケットもいくつかあり、大きさの方も満足です。
(オムツ・着替え・お茶なども入ります)

カジュアルですが、可愛くは…ないです。

参考URL:http://www.ikeda8.com/yoshida/tanker/tanker622_8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーター!
そういえば彼女ポーター好きですね!
ヒップバックも持ってたかも・・・・

そっか子供を抱っこするには、あーいったヒップバックはいいですね。

ありがとうございます^^

お礼日時:2005/11/10 13:19

私と友達はコムサの物を使っています。



本当にマザーズバックなので、下から入れるオムツや汚れ物が入るところなどもあって、お出かけの際はかなり重宝しています。

あ、前回も答えたから、いらないかな?

カジュアルですが、柄はほとんどなかったと思います。主人が持ってもおかしくないのでいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コムサ、あそこはシンプルでいいですよね~
そんな高くないし・・・
うちは田舎なので、いろんなお店があるわけじゃないんだけど
コムサはけっこうあちこちにあるので
実際に見る事が出来るからいいですよね。

ミキハウスとか、そういうイメージの彼女じゃないので
いろんなベビー服ショップのサイト巡ろうか、と思ってたけど
コムサは頭から抜けてました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/10 13:17

2児のままです。


断然レスポのデラックスエブリデイバッグをお勧めします。仕切りが沢山あり、防水加工。必要なときには底のジッパーで延長もできます。1歳と0ヶ月の子供が居ますが二人分のオムツも入ります。柄もシンプルなものから、かわいいものまで沢山あります。

ぜひご検討してみてください!
http://www.lesportsac.co.jp/

参考URL:http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?it=7507&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なかなか機能的ですね^^
種類もたくさんありそうだし・・・
検討してみますね。

ぜひHP見てみようと思います。

お礼日時:2005/11/10 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!