アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から「今コンパしてる。ちょっと酔ってる」ってメールが来たから
「酔いすぎないようにネ」って送ったら
「コンパ行っていいの?」って来たんです。

あの・・・コンパって合コンと一緒なんですか??
女の子も男の子もいるんですか??
男の子だけで飲んでるのかと思ってたんですけど。。。

彼氏が年上で分からないことだらけです(~o~)

A 回答 (5件)

本来の意味では、男性だけの飲み会でも、コンパと言えますが、日常会話としては、わざわざ男同士の飲み会をコンパとは表現しないでしょう。


今友達と飲んでるとか言えばいいことですから。
あえてコンパと表現するときは、合コンと考える方が自然かなと思います。

でもコンパは特に大人の言葉ではないと思いますよ。
    • good
    • 1

コテンパンの略です。

(ウソッ)

コンパニーの略です。
合コンです。
野郎だけで飲むのは単なる飲み会。
    • good
    • 2

英語でcompany


主に学生が費用を出し合ってする懇親会
ですかね。
    • good
    • 1

コンパ=合同コンパです!!


用は合コンと同じでしょうね・・・
行っていいのってことは女の人が嫌がることがあるのでは・・??
    • good
    • 1

コンパと合コンは同じ事ですよ。


合同コンパを略して合コン・コンパといいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!