アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考までに皆さんのエリザベス女王杯の展望や見解、予想等を教えてください。

競馬好きの方、宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

本日馬券を購入してきました(100*5点)

軸は武豊か池添か(勢いの差で「豊」の3歳馬を)
2着は記録かかる上村騎乗のアドマイヤグルーヴ
実績あるスイープトウショウ(1着にきたらあきらめ)
紐は牝馬の松永と、はるばる来日したサンダース、
乗れなかった時の池添のスイープトウショウ
3番人気のヤマニンアラバスタは見送り!
(関東馬なので応援はします)
次のG1レースの資金が出来ると良いのですが
    • 0
この回答へのお礼

多数のご回答ありがとうございましたm(__)m

メモリーキアヌとサミットが積極策宣言してやりあって3番手をハルカが追走になるのかな?

◎スイープトウショウ
G1で牡馬相手に勝ち負けしてるんだからここは力の違いを見せてくれる・・・はず。1着固定で。
○ヤマニンアラバスタ
元々能力高かったのが本格化で今なら・・・・
▲ヤマニンシュクル
ぶっつけ+他力本願と条件キツイけど流れ向く事を願って
△エアメサイヤ アドグル

メサイヤは穴狙いで抵抗を試みてみます。
    • 0

私は、アンチ武豊騎手で、かつ穴馬を探すのが好きなのですが、エアメサイアで仕方がないと思っています。

走る馬は立姿が美しいものですが(シーザリオがまさにそうでしたね)、今のエアメサイアもほれぼれするくらい美しいです。
    • 0

実力あるのに休養明けというだけで人気落ちしてるヤマニンシュクルに期待します。

このメンバーなら悪くても3着には突っ込んで来そうな気がします。馬券は3連単マルチ14から1・3・11・13・15へ各100円で楽しみます。ちなみにヤマニンアラバスタは100%要らないでしょう(馬も騎手も関西超苦手)。
    • 0

有力どころの不安点を列挙すると。

。。
グルーヴ:前走大敗、豊でない
アラバスタ:関東馬にとって不利なローテ、いろんな意味で照男ちゃん
スイープ:使い詰め、脚質(極端なスローになったらアウト)
メサイア:ミスなく乗ったところで他の有力どころに裸では太刀打ちできない
と、比較的固く納まるエリ女ですが、不安要素もあるにはあります。しかし毎年1,2番人気のどちらかは必ず絡んでくるので、スイープ、メサイア(たぶん両者が1,2番人気)のどちらかを頭に据え、せいぜい5番人気までを相手本線にすればいいと思います。近年はヘイロー系の天下なので、ミスプロ系のスイープが頭の時はヘイロー系を絡めるのがいいと思います。3着荒れの場合が多く、穴人気になりそうですがレクレドールやサマンサなどは3連単で厚めにどうでしょうか
    • 0

穴でメモリーキアヌ

これで引退だからひょっとしたらひょっとするかも・・。
    • 0

エアメサイア、スイープトウショウ、ヤマニンアラバスタだと思います。

ヘヴンリーロマンス出て欲しかった~!
    • 0

穴狙いでレクレドールかな?出るのかわかりませんが。

• 0

逃げ馬はいますよ、オースミハルカが。

また人気しないので残るかも。
    • 0

力だけならスイープトウショウが抜けているかと思います。

が、今回逃げ馬がおらずスローペースになりそうなのと、天皇賞からの中1週が気になるところですね。

勢いとローテーションからすると、エアメサイアとヤマニンアラバスタが人気になるのではないでしょうか。エアメサイアは、今秋絶好調の武豊が鞍上なので、もしかして一番人気になるかもしれないですね。

このレースの3連覇がかかるアドマイヤグルーヴの復調度合いも気になるところです。

※今週の情熱大陸が福永祐一の特集なので、ブライアンズレター....というのは考え過ぎですね(笑)
    • 0