プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいる大学生なのですが
ちょうど半年前に彼氏の携帯を見てしまって
そこには友人とグラビアアイドルの画像を送りあって論議しているメールが何通もあったのです。
正直言って、ショックでした。
「グラビアアイドルに求める条件は、清純・黒髪・巨乳」だとか「グラビアアイドルの彼氏が本当にうらやましい」などかかれており、清純派でもなく巨乳でもない私は非常にショックを受けました。
そのことを知ると、彼氏が私と一緒にいる時も駅のキオスクでグラビア誌の表紙をじろじろ見ていたりすることに気づいてきました。
分かってるんです、男にとってグラビアアイドルは別物なんだというのは。
でも、その彼氏のタイプにひとつも当てはまっていない私は情けなくてしょうがないんです。
携帯を勝手に見てしまったこと・プライバシーに踏み込んでしまったことは反省しています。
でも一応彼女がいる身分、冗談でも「グラビアアイドルの彼氏が羨ましい」とは言ってほしくなかったです。
このことがコンプレックスになり、私も随分グラビアアイドルに詳しくなってしまい、キオスクではグラビア誌の表紙をチェックし始め、彼のお気に入りの子が特集されていたりすると、苦しくて仕方がありませんでした。
菅野美穂が好きなタイプだと言ってるんですが、菅野美穂はぜんぜん気にならないのです。グラビアアイドルだからでしょうか。実際彼女たちの魅力は女の私でも分かるのですが、ぜひ、ここでグラビアアイドルに対する男心というものを教えていただきたいです。
ちなみに、彼氏は私にグラビアアイドルが好きだということははっきりは言ってませんし、巨乳好きではないと言っていました。その問題を除いては、彼氏は優しくて本当にすてきな人だと思っています。
長文読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (4件)

なんていうか、グラビアを見てニヤけるのは男のファンタジーだからさぁw

グラビアアイドルだとか、テレビタレント、歌手とか、そんなのは、全部
漫画のキャラクターと大差ないんだよ。実在するけど存在しない存在。
現実の貴女に恋をしている。それは事実で、ちょっとした夢を見たいために
非現実的な理想をかざし、それに合う偶像を求めてるだけさ。
それに、男友達同士での会話ってのは、女性には理解しがたいと思うよ。
男同士の中で特定のアイドルの話をしているのに、彼女が一番だ。なんて
言おうもんなら『はいはい、ノロケはよそでやれよ』と言われる(思われる)
事必至。ソレが照れくさい(恥ずかしい)のもオトコゴコロ。
『全くいつまでたっても子供なんだから』なんて暖かく見守っててやんなよ。
側に居るのは貴女であって、グラビアの中の子は外に出て来れないんだしさ。
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく嬉しいです。
グラビア=男のロマンですよね。それは分かってたんですが・・・。
「男友達同士での~」のところ、男性的な回答ですごく参考になりました。そうですよね、そこで彼女の話をしようもんならサムイやつですよね。
彼氏が「桜並木を自転車で走りたいなあ」と言ってくれた時、あぁ、それはグラビアアイドルには持たない感情だろうなぁと実感しました。そうやって日常生活の彼氏の言動をグラビアアイドルと関連付けて考えること自体病んでますがw
ウルフルズのバンザイの「いい女を見れば振り返る ほんとスケベ俺の頭の中 でもやっぱグッとくるほどの女はこの世の中に一人だけ」の歌詞をいつも励みにしているのですが、rinousagi2さんの回答にもすごく励まされました。本当にありがとうございます。

>ここでグラビアアイドルに対する男心というものを教えていただきたいです。

視界にボインちゃん入ってくると反射的に見てしまうような、テレビや雑誌で洗脳されている男のことを聞いているのかな?

>グラビアアイドルの彼氏が本当にうらやましい

これは男心というより性癖でしょう。
性癖だとしたら一生直らないと思いますが・・・
ロマンなんかではありません(きっぱり)
    • 7
この回答へのお礼

グラビアアイドルが好きな方の、アイドルと恋人に対する意識の違いについてお尋ねしました。
「グラビアアイドルの彼氏がうらやましい」という言葉は、男性の会話の中では割と一般的に交わされると、男友達からは聞いていたのですが・・・。
彼のお母さんは巨乳なので、性癖も多少なりともあるでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

こんばんわ、学生の男です。

私は質問者さんの彼氏さんとは違ってグラビアアイドルに興味があまりないです。
もちろん、女性のそういった魅力に興味がないわけではないですが。

だから、友達がグラビアアイドルについてアツく論議してたら正直ひきます^^;

でも、彼氏さんはグラビアアイドルに求める条件として、純粋・黒髪・巨乳などをあげてるんですよね。
グラビアアイドルという職業の人に対してそのようなことを求めているわけです。

グラビアアイドルの彼氏が羨ましいという発言に関しても、
グラビアアイドルという一般大衆から憧れの存在とされている
"称号"を持った人を恋人にしているのが羨ましいと言ってるわけです。

例えば質問者さんの知り合いに芸能人と付き合ってる人がいたら、
羨ましいとは思いますよね。それと同じなんです。

それからこれは、私の経験から思っていることなのですが、
異性に求める空想上の理想と現実上の好みって違うと思うんです。

私の場合なら、例えば胸はある程度大きい方が良いかなぁとは思いますが、
実際好きになるのには胸の大きさとか関係ないんですよね。

髪の色だって黒とか、茶色でも落ち着いた色が良いなって程度の理想はありますが、
実際はその人に似合ってれば何でも良いんです。場合によっちゃピンクでも。
でもピンクが本当に似合う人なんてなかなかいないでしょうかね(笑

なんだか文章がまとまってませんが、要するに言いたいのは、グラビアアイドルは現実とは関係ないわけです。

だからそんなこと気にするより、自分の魅力をさらに磨こうとしていく方が良いと思いますよ。
物理的・身体的に変化が無くても、そういう意思を持っているだけで、魅力度はアップすると思います^-^
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もグラビアアイドルのことについて悩んだのは今の彼だけだったので、グラビアアイドルという人たち自体、それまでは視界にも入っていなかったのですが。
はい、彼氏が「グラビアアイドル」に求める条件とメールでかいてあったのが、救いです。
私もグラビアアイドルに対抗して彼のタイプになるように、髪を黒くしたり胸筋を鍛えてみたりしてました。
でも、自分らしい魅力を磨いていきたいと思います。胸を大きくすることは私の野望でもあるので続けますが。
私なりに、努力して、私なりの魅力を身につけたいと思います。ありがとうございます!

dec31さんがジャニーズ好きか知りませんが、やってる事はジャニーズ好きの女と同じ事です。

理想のグラビアアイドルを探す探究心でしかないでしょ。
これは、若手のお笑い芸人を探す人にも言える事だと思うけど。

「好きな人」と「好きなタイプの女性像」が得てして違うように、一種のファン心理でしかないと思いますけど?
本当のグラビアアイドルオタクだったら、dec31さんみたいな彼女作らずに東京でおっかけやってると思いますけどね。

それに、「グラビアアイドルが好き」なんて事をどのタイミングでカミングアウトしたらいいのでしょうか?
それこそカミングアウトする男の心理がわかりません。
だってそもそも彼女とグラビアアイドルを割り切って考えているのに、何故わざわざ言い訳がましいことを言わないといけないのかという事。

グラビアアイドルにわだかまりがあるようですが、
仮にグラビアアイドルじゃなくて菅野美穂が好きで、部屋中菅野美穂だったらどうです。
それはそれで嫌でしょ。
何かが感に触っているだけで、異性関係の趣味って何だって嫌だと思うよ。
相手の事が好きだったらさ…。

乱文で読みにくいだろうけど、「それはそれ、これはこれ」です。
優しくて浮気していないならいいじゃない。
それくらい許してあげる懐の深さがないと、彼もdec31さんも息苦しいと思うけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はアイドルにはまったく興味がなく、アイドルに憧れる気持ちというのが理解できなかったのです。そうですね、彼女とグラビアアイドルのことは割り切って考えていますよね。
彼とは今後も末永く関係を続けていきたいので、私ももっと落ち着いて、大人になって、懐深くそのことを受け止めようと思います。
ありがとうございました^^